※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

エルゴベビーと抱っこ紐を検討中です。使いやすいですか?激安なので悩んでいます。使ったことがある方、意見をください。

そろそろベビーグッズを揃えようと思い、色々見ているのですがこちらの抱っこ紐って使えますか?
エルゴベビーも買おうと思っているのですが激安ですし、こういったタイプのもあっても良いのかなと思い悩んでます。
お使いの方、ご意見お願い致しますm(._.)m

コメント

もこもこ☆

スリングは新生児の頃はいいかもしれないですけど、すぐ使わなくなりますよ~。横抱きできるタイプも欲しいならエルゴではなく4wayタイプの抱っこ紐もあるからそちらの方が良いかと思います。

• まる子

まる子

直ぐに使わなくなくなるのですね!
    横抱きなら4wayタイプの抱っこ紐ですね!
    調べてみます
    ありがとうございました(^-^)

• 9月20日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

combiのニンナナンナってやつがお勧めですよ!

• 9月20日
  • まる子

まる子

COMBIのニンナナンナですね!
    調べてみます
    ありがとうございます(^-^)

• 9月20日
すみこママ

私もこれに似たスリングを買おうと思ったことがあったのですが、安すぎて心配でちゃんと赤ちゃんの安全性とか衛生面とか大丈夫かな?といろいろ調べたら、あまり口コミとかもよくなかったので購入しませんでした。

同じものではないかもしれませんが、かなり似ていたのでとりあえず参考までに。。。

ちなみに、私は結局違うスリング買いました。(ミニモンキー)
ババスリングとも悩みましたが。

基本はエルゴを持っているのでエルゴで、ちょっと近場へ行く、とかベビーカーでお出掛けするのにどうしてもグズって抱っこ、とかの為に購入しました。

私はスリングがあまり得意ではないので(肩にかなり負担がかかる為)、もし、購入前にお店とかで試着できるならした方がいいのではないかなー、と思います!

• まる子

まる子

そうなんです。
    安いから一つあっても良いかなぁ~と思っていたのですが安過ぎるのも怖いですよね。。

ミニモンキー、ババスリング、調べてみます!
    私もエルゴは買おうと思ってましたが、やはりサブ用と言うか、簡単に抱っこできる紐が欲しいと思ってました。
    試着とか出来る所もあるのですね!
    なかなか買いに行けないかもしれないのでネットで買えたらと思っていましたが買いに行ける機会があったら見てみます

• 9月20日
ねこバス

この抱っこ紐ではないですが、新生児から使えるスリングを産後に買いました☆1ヶ月検診までに何度も産院に行ったので重宝しました。低体重でエルゴインサートも使えなかったし、そもそも縦だきが恐かったので…。

でも、1ヶ月検診までに家から出ないお子さんがほとんどですし、必要に応じて産後に購入でもいいと思いますよ!

• まる子

まる子

様々なスリングがあるのですね!
    産後でも大丈夫ならゆっくりネット見ながら考えたいと思います!

• 9月20日
コテツママ☆

夏場のエルゴインサートは暑いと思い、まったく同じ物買いましたが
私の使い方が悪いのかまったく使えませんでした(>_<)
1番紐短くしてもかなり下のほうになるし、顔とか変なふうに埋まってしまってダメでした。
スリングはいいと思いますが、ババスリングとかやっぱり名の通ったやつが間違いないです

• まる子

まる子

全く使えないなかったのですか!!
    写真のやつは買うのやめます。
    とっても参考になりました。
    ババスリング調べてみます!
    ありがとうございます(^-^)

• 9月20日