※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

ゲップが出ず機嫌が悪くなることがあり、横向きで寝かせるとおならが多く出る。そのまま寝かせても大丈夫でしょうか?

ゲップって必ずさせてますか?
なかなかゲップが出ずその間に機嫌が悪くなるため出なかったら早々に諦めてしまいます😥横向きも自由に動けないのが嫌なようで嫌がるし、基本顔は横を向いているためそのまま寝かせてしまいますが、やはりよくないでしょうか😥?
そのせいかおならはいっぱいでます😅

コメント

しおり

上の子がそうでした。完母だったんですけど、母乳は吸うときに空気が入りにくいみたいで、ゲップも出にくいらしいです。
下から出てれば大丈夫みたいですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちは添い乳ばっかりしててそのまま寝落ちが多かったので、させてない時が多かったです😅
ゲップさせると起きちゃってそこから寝なくてそれが嫌だったので😂
横向きか少し頭を高くしたりして寝かせてました!
できる時はした方がいいと思いますが😅

ママリン

うちの子ゲップ全然出なかったです!
一応必ず縦抱きにしてトントンてしてはいたけど出ないのでちょっとやったらはい、出ないねってすぐ寝かせてました🤣吐き戻しも全然なかったし、おならいっぱいしてました!
一応やってみて出なかったらそれでいいと思います!何分も何分もやる必要ないって助産師さんに言われました!

できるだけさせてますが、うちの子は出ない時なかなか出ないしそのまま寝てしまうので30分ほど縦抱きにしてたり、頭高くして寝かせたりしてます😂
抱っこしてる間に出たりおならしたりです!

はじめてのママリ

母乳なら無理に出さなくて良いと産院で言われました😂✨