※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minon
ファッション・コスメ

子どもに日焼け止めを塗らない人はいますか?塗っても焼けちゃうし、むし…

子どもに日焼け止めを塗らない人はいますか?
塗っても焼けちゃうし、むしろウォータープルーフは、石鹸じゃないときちんと落ちない。
帽子や、時間帯を考えて、遊ばせればいいかなと最近思うように変わりそうです。

コメント

Huis

私は小児科で、レジャー以外は塗らないように言われましたので塗ってないです!日焼けの保護しすぎてなる病気があるみたいです。帽子や日傘などで直射日光をあてないようにすればいいそうです😊赤ちゃんも使えるウォータープルーフの持っていますが、自分で使ってみたらクレンジング使ってもなかなか落ちなくて、塗らなくていいなと思いました💦

退会ユーザー

すみません、日焼け止めは塗ると透明になるのになんで落ちてないかわかるんでしょうか?ちょっと疑問でコメントしました💦

• 7月29日
  • minon

minon

石鹸で落ちるというウォータープルーフですが、自分に塗って試すと全く落ちなかったです!ずーっと水を弾け続けて不安になりました!

• 7月29日
  • Huis

Huis

洗ってから腕を見たら、皮膚のシワに沿って白く浮き出た感じになりました!そしてその後タオルで擦るとポロポロしてきました💦

• 7月29日
  • Huis

Huis

子供用なら簡単に落ちると信じて使っていたのに落ちていなかったの気づいてショックでした🥲今まであまり確認していなくて、落ちてると思ってました💦

• 7月29日

退会ユーザー

そうなんですね😳
    うちはウォータープルーフですがそんなようにはなったことないです💦
    返信ありがとうございます😊

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

我が家はあまり塗りません。
真夏に外に出る事が少ないですし、出ても外に出てる時間そのものは30分程度。くる病予防に紫外線に多少はあたった方がいいので、それを思えばちょうどいいと思ってます。
基本的にずっと外にいないといけない日とかしか塗らないです。

• minon

minon

ある程度、ビタミンを作るために日光も必要ですよね!
    屋外プールは塗ってあげたいですが、ウォータープルーフが石鹸でも落ちない…。かなりこすらないと難しいように思いました

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、大人でもウォータープルーフはなかなか落ちない印象なので我が家もつけてません。
    肌もどちらかというと弱い子なので、それならラッシュガードと帽子で良いかな?って思ってます。

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

一日中外にいる日しか塗らないです!日焼け止めってなかなか落ちないから落とすのが面倒だし、日焼け対策しすぎも良くないみたいなので普段は帽子くらいです!

• minon

minon

プールのときは塗りたいですが、ウォータープルーフが石鹸でも落ちなくて、水を弾け続けていくし、日焼け対策悩みました!

• 7月29日

うちは移動がチャリで直射日光がんがん当たるので塗ってます!
紫外線は少しは浴びた方がいいらしいですが、1日5分程度でじゅうぶんと専門家の方が言ってたので。
それ以上の紫外線の浴びすぎは将来シミや皮膚がんになるリスクが高くなります。
でも全身には塗ってなくて、目立つ顔や腕だけ塗るようにしてます☺️
やっぱ塗ると塗らないじゃ日焼け具合が違います。6月まで塗らなかったら顔がかなり焼けちゃったので。

• minon

minon

普通のやつは、塗ってます!しかし、プールのとき、ウォータープルーフにするか悩んでます。石鹸でもなかなか落ちなくて、うちの娘には厳しいように思いました。

• 7月29日

退会ユーザー

プールとは書いてなかったので質問の意味がわかりませんでしたー!

• 7月29日
  • minon

minon

質問がわかりにくくてすみませんでした!帽子をかぶることにします!

• 7月29日
スポンジ

塗ってません。めちゃ汗かくし拭きまくるので意味ないだろうなぁって😅
ずっと帽子かぶってるし石鹸で顔洗うのも嫌がるから大人みたいにしっかり洗えないなら塗らない方が肌にはよくない?って思いました。

• minon

minon

プールで帽子を被ることにします!

• 7月29日
ウルトラマン

塗ったことないです!

• minon

minon

塗ると落とすことが大変すぎる感じです!

• 7月29日
はじめてのママリ

プールの時ですよね? 
塗ってないです。
タープで日除けして、ラッシュガード着せてます。

• minon

minon

ラッシュガードは必須ですね!

• 7月29日