※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよひば
家族・旦那

来月、早々に家を出る事になりました。原因は旦那のモラハラ、DV(物を投…

来月、早々に家を出る事になりました。
原因は旦那のモラハラ、DV(物を投げつける)、養育費という名の元嫁との不倫(養育費の事は聞かされておらず騙されました)、超絶だらしない(ゴミをゴミ箱に捨てない)等々(そのまま離婚をします)
そこで、弁護士を立てる為に弁護士に相談した時に「出る時に黙って出るより一言書いた方が良い」
と言われたのですが、みなさんなら私のような状況になったら、何と書いて出ますか?
すごく悩んでいます。
※ケンカの時に頭がおかしいキチガイ女と言われたり、逆上して土下座の強要、全てを環境、人のせいにして言い訳しかしない、謝らない、自分は何一つ悪くないと毎回言っている等々
これらを踏まえてどんな感じで書けば良いかみなさんのアドバイスを下さい。

コメント

ママ

元嫁との不倫の証拠はないんですか??
あるようなら慰謝料請求したほうが良いと思いました‼️

書き置きに関しては、
詳しく書いて出て行くよりも、あなたとの生活に耐えられなくなってしまったので家を出ます。
話し合いは調停にてお願いしたいので日程が決まり次第連絡します。
ってだけ伝えて、話し合いの場になったら詳しく伝えていくのでも良いのかなと思いました。
話し合いにならなそうな方ということなので💦

  • まよひば

    まよひば

    コメントありがとうございました😊
    不倫の証拠はメールでのやり取りしかなく、弁護士さん曰くヤっている所やホテルに入ったとかの証拠がない限りは立証が難しいそうです。
    モラハラも認めなそうな案件なのでいつまでも裁判が終わらなくなるので、慰謝料も取れない可能性の方が高いとのことでした。
    出る時の一筆、参考にさせていただきます。
    ありがとうございました😊

    • 7月29日
  • ママ

    ママ

    前の嫁と不倫するなんてありえないですよね💦
    私も離婚経験があるのですが元旦那としたいなんて絶対思わないくらい気持ち悪いです💦
    まよひばさんよく耐えましたね❗️

    モラハラの慰謝料は取れたとしてもそんなに金額もいかないと聞いたことがあるので、養育費だけでもしっかり払ってもらうようにしてくださいね‼️

    • 7月29日
  • まよひば

    まよひば

    ありがとうございます😊
    弁護士さんと最終的には婚姻費用分担請求で調停した方が確実だと言われています。
    モラハラも日記みたいに残していても、音声とか確実な証拠がないと相手は否定するだけだから厳しいとの話しでした。
    元嫁との婚姻関係(破綻していたらしいですが)の時も旦那は不倫をしていて調停までしたらしいです。
    その訴えた元嫁が今度は不倫…
    二人ともクズだからクズ同士でよろしくやっていれば良いのにって思います。
    旦那、本当に気持ち悪いですし元嫁も気持ち悪すぎです。
    旦那にメールで「今度遊びでしようよ💕」「ドライブたのしかった💕また誘ってね!」だそうです。
    旦那はその返事に「遊びでやるのは考えるでいいか?」「ドライブはいつでも行くよ!」だそうです。
    こんなやり取りを見て吐き気しました🤮
    家を出るまで今日入れて5日耐えます(笑)
    ※来週の月曜日がXデーです😊

    • 7月29日
  • ママ

    ママ

    弁護士入れなくても慰謝料取ってる人といるのでいろいろ調べてみてくださいね❗️
    必ず調停はやった方がいいので嫌な思いはたくさんするかもしれないけどやって下さいね😭

    本当クソですね💦
    なんで離婚したんだ?って感じだし気持ち悪いですね😱

    • 7月29日
deleted user

正直、書き置きはせずラインだけ入れときます。
もう出て行きますとだけ。

  • まよひば

    まよひば

    コメントありがとうございました😊
    LINEも考えてみます。

    • 7月29日