※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.i
子育て・グッズ

混合で育てている21日の女の子がお腹すかせた時、母乳が出にくいときはどうすればいいですか?

授乳のことで質問させてください(;´∀`)

只今混合で生後21日の女の子を育ててます!
ほぼ完ミです。あげたら3時間あけないといけないのですがその前にお腹すかせてしまった場合皆さんはどうやってあやしてますか?
一応母乳もでるのであげてますが出が悪いので怒ったりします。
この時期にがんばって吸わせればまだ出るようになりますかね?

コメント

deleted user

搾乳とか、保護器使って吸いやすくするとかは
どうですか?

  • m.i

    m.i

    なぜか搾乳だとまったく母乳がとれないんです(T_T)

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね!
    なら赤ちゃんに頑張って吸ってもらえば
    まだ21日だし出るようになるかもしれませんね♡

    • 9月20日
Bdo-LL

まだ出ると思いますよ〜
出なくても吸わせ続けば出ると思います。
私はそうでしたので今赤ちゃんがむせるぐらい出てます(^O^)

  • m.i

    m.i

    そーですよね!
    がんばってみます!

    • 9月20日
ののんのん

確実とは人それぞれなので言えませんが、私はでましたー!
それまで壮絶で…( ; ; )
最初の1、2ヶ月は中々出なかったですし、乳首が裂けた?感じになり、やめようかとも思ったけど、吸わせ続けたら出てきました!

あと、最初は赤ちゃんに負担になるから、三時間は開けた方が良いですね。
もしくはあげる量がたりない?!んですかね?

  • m.i

    m.i

    母乳の時間を増やした方がいいですかね?

    • 9月20日
  • ののんのん

    ののんのん

    ちなみに、乳はどれくらい吸わせてますか?
    ミルクは月齢に合わせてあげてるのですかね?
    うちは、生まれた時が4,000近かったので、月齢通りだと少し足りなかったので、10ずつ様子見てあげてました!

    • 9月20日
  • m.i

    m.i

    月齢通りにあげてます!
    ですがのみほしちゃってまだ欲しそうに口をハムハムさせてますがこれはあげてもいいのでしょうか?
    母親がいらないってなるまであげないと寝ないしお腹いっぱいじゃないからかわいそうと言われちゃいました(T_T)

    • 9月20日
  • ののんのん

    ののんのん

    もうそろそろ1ヶ月健診もありますよね?
    その時に相談してみるといいですね(^^)
    あまり上げすぎても赤ちゃんの負担になっちゃうし、でももしかしたら少し少ないのかもしれないし…

    • 9月21日
ゆうり

3時間となっていますが、その出るようになりますよ前に泣くこともありますよね(^^)そしたら全然吸わせてOKですよ!新生児のうちは3時間たたなくても赤ちゃんが欲しがればあげてました!1時間おきとかだと出てる量が足りないのでミルクとかが必要かもしれませんが😂
おっぱいは吸わせていればだんだん出るようになりますよ!

  • m.i

    m.i

    母乳をずっとあげるのも負担で。ギリギリまで泣かせて3時間まであとすこしのところで母乳を与えて我慢させてます(;´∀`)

    • 9月20日
  • ゆうり

    ゆうり

    ずっとあげるのは乳首にも負担になり亀裂の原因にもなるので最高でも15分ずつにした方がいいですよ(^^)

    • 9月20日