※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃべつ
妊娠・出産

20wの初マタです。男の子の名前を決めたいと思っています。名前を早く決める人がいるか気になります。

20wに入った初マタです(´ω`)もうお名前決まってる方いらっしゃいますか???

13wの頃に女の子だったら~で男の子だったら~~がいいねーみたいに話してて17wの健診で男の子だと判明♡
それからずーっと夫婦でてっぺい~♥って話しかけてて、母もてっぺい元気?とこ聞いてくるので、もうすっかり呼び慣れてしまいました(笑)
男の子には男らしい名前にしたいって思ってて、しっくりきちゃってます♡
これで女の子だったらそれはそれでいい思い出ですがw
こんな早くから名前決めちゃう人っているのかな?と思って、お仲間待ってます(ノ)*´꒳`*(ヾ)♡♡♡

コメント

ET

あたしも、性別分かる前から、つけたいなーって思う男の子の名前でお腹の子を勝手に呼んでて、実際に男の子っぽいとゆわれたので、その名前になりそうです( ´ ▽ ` )ノ
性別分かったらより一層愛着が湧いてきますよね꒰*´∀`*꒱

  • きゃべつ

    きゃべつ

    お仲間いたー♡♡♡
    ほんと性別がわかると
    なんだか急に早く会いたくて
    仕方ないってなりましたー(*´v`)♪
    旦那が顔があんまりなのでw
    男の子ってわかって一気に顔の心配もなくなりました(笑)

    • 9月20日
ぷぅ

妊娠おめでとうございます😆💕
うちでは妊娠して性別がわかった段階で名前決めました✨✨
ですが産まれて退院して出生届を書く直前でいつも旦那がころっと名前を変えてしまいます😳💦笑
今になっては良い思い出です!
今の名前のほうが子供に合ってる気がします!笑

  • きゃべつ

    きゃべつ

    ありがとうございます♡
    5人のママさん!!!すごいっ!!!
    しかも4人年子なんてほんとすごいー!!
    大先輩です(´。✪ω✪。`)✧*。
    確かにお顔を見たら変わる可能性は…
    ありそう(笑)

    • 9月20日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    ありがとうございます♡笑
    顔みたらちょっと考えてた名前と違う…って感じにはなりますね😳
    女の子だけはこれだ!って決めた名前にしてもらいました(*´ω`*)♡
    これからもっと楽しみが増えますね😆💕

    • 9月20日
akoujin

私は妊娠が分かった時点で、旦那と男の子だったら〜女の子だったら〜って話し合って候補をいくつか決めてました(笑)

私も旦那も、男の子の名前を考えてもあんまりしっくりくる名前が出てこなくて、女の子の名前を考える方がポンポン出てきてたので女の子と言われて少しホッとしてます(笑)

  • きゃべつ

    きゃべつ

    わかりますーぅ!!!
    私も女の子の名前ならいくらでも
    思いつくのに男の子は一つも思いつかなくて
    そんな時主人が提案してくれたんです♡
    それでいいじゃん!ってなって
    字画や漢字の意味もぴったりで
    しっくりと♥
    女の子は可愛い名前沢山思いつきますよね♪

    • 9月21日
deleted user

妊娠わかってすぐに名付け辞典買って考えて、性別わかる前に両方決めてました!
21週で確定し、わかった時からはその名前で呼び、無事出生届出せました(*^^*)

  • きゃべつ

    きゃべつ

    そうなんですねー(*´v`)♡
    名前で呼んであげれると
    お腹の赤ちゃんの愛しさ倍増ですものね♪

    • 9月21日
flower

17週で性別が95パーセント女の子!と言われてから女の子の名前ばかり考えています♡主人とも相談していてほぼ決まりつつあります…(*´-`)

  • きゃべつ

    きゃべつ

    女の子の名前可愛いの沢山あるから
    羨ましいですー(´。✪ω✪。`)✧*。
    私は男しか産まれない運命だと思い込んでるのでw
    昨夜主人がだいぶ気の早い話なんですが
    二人目の男の子の名前を決めてきました(笑)

    • 9月21日
deleted user

私なんて妊娠がわかった時点で名前決まってましたよ〜(笑)
女の子はつけたい名前がたまたまふたりとも同じで即決、男の子は旦那がつけたい名前を私が聞いて評価していって即決(笑)
性別は13wでわかったのでその時からずっと名前で呼んでます(^o^)

  • きゃべつ

    きゃべつ

    うちもそんな感じです♡
    女の子の名前は主人と一致して
    男の子が全く決まらなくって
    主人が提案してくれた名前を採用\(^o^)/
    れとさんはもうすぐ赤ちゃん会えますね♪
    楽しみですね♡

    • 9月21日