※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

いろいろあり義母と絶縁に近いです。私からすると原因は義母の厚かまし…

いろいろあり義母と絶縁に近いです。私からすると原因は義母の厚かましさと入り込んでくるところで関わるつもりはありません。
この状態で、旦那が義両親に子どもを見せたいからと集まりに連れて行く、その権利が自分にはあるし拒否は許さないと主張することは仕方がないことなのでしょうか?

私からするとまだ小さいし子どものことも何もわかっていない義家族なので断固拒否なのですが。

小学生とかなら仕方ないけど、まだまだ無理!拒否!となってしまいます。
客観的に見てどうですか?
みなさまならどうしますか?

コメント

ゆうき

うちは完全に絶縁してますよ😃
というか来ても居留守するし電話やメール全て無視してます笑笑
話し合いなんかしてまでして欲しい存在でもないし。
ただ、旦那が味方につかないと難しいですよね😔

ぽん

嫌です。
色々食べさせられそうなのが1番嫌ですし、同じ箸使われそうなのも嫌です💦
それから守ってくれる旦那ならどうにか許すかもです😓

ママリ

親に孫を会わせる権利って何?そんな法律あるの?
自分が子供を使って親孝行したいだけでしょ?
子供見せたいなら、写真や動画でどーぞ😇

って感じですね🙄

まだ1歳5ヶ月だと、故意でもたまたまでも何かされたら危険なので、
過干渉タイプの義母さんには会わせなくていいと思います!

ニャン太郎

義母が原因でそうなり、
でも義両親に見せたいと言っているんですよね💦

私ならダメだと思います…
2人の子供ですし、まだ幼い事もあれば尚更
会わせたくないです😣

権利はあると言いますが、
男なら普段育児して大変な奥さんに合わせて欲しい。と私なら思います。

りょん

「権利がある」のは認めますが、「拒否するのは許さない」ってのははおかしな話ですね
そもそも貴方の親が余計な事しなければ会えたんじゃないの?って突き放した言い方しちゃいます☺️

旦那さんが「親に会わせる権利がある」って主張するなら、ママリさんは「義親に会わせない権利がある」のですから

お子さんが自分の意思で義親族に会いに行くって言わない限りは日中育児をしてる人の意見に従うのが筋だと思います😔

おまま

権利を主張してくるなら、嫁と姑の仲をキチンと間に入って取り繕う努力をするべきだと思います!
集まりに連れて行きたいなら義母にはこちらに口出ししたり、関わらないように旦那さんの口から伝えてもらって、こちらの安全を確保してもらわないと次連れていく気にはなりません😞

はな

私の義母とは同居していましたが、義母は娘が嫌がってるのに関わってきたり、2歳なのにマクドナルドのハッピーセットを買ってきたり、こっちが頼んでないのに買ってきたりしていました💦

夫に間に入ってもらうしかないと思います💦

しかし、夫がこっちの味方についてくれないと難しいと思います💦
私の夫は私ではなく義母の味方でした💦

モラハラやDVもあったので、現在は家出して実家にいます!

はじめてのママリさん

過干渉なところが嫌で会いたくないし、子供もまだ小さいので私抜きでは会わせられません。
どうしても会いたいなら変な干渉はしてこないと誓約書を書いてください。とか約束事を決めるのはどうですか?