※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま☆
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが人見知りや夜泣きがない場合、いつ頃から始まったか気になりますか?

いつもお世話になっております。
生後6ヶ月になりましたが、いまだに人見知りと夜泣きがありません。
皆様のお子様は、それぞれいつくらいからありましたか?

コメント

ゆずP

うちはその頃人見知りも夜泣きもありませんでした。
人見知りは一歳過ぎてから出て来て、今では照れ屋すぎて困ってます!笑
夜泣きも卒乳してからだったので一歳過ぎてから数日あったような気がします。個人差がありますし、私のお友達の中にも全然人見知りしない、って子もいましたよ!

• こぐま☆

こぐま☆

照れ屋さん可愛いですね(^_^)
    人見知りで泣くというよりも、不思議そうに眺めているのですが、私がその人と仲よさそうに話すと笑顔を見せるようになる感じですね。これも、人見知りの一種なのかもしれませんね。

• 9月20日
ミラーユ

こんばんは!
うちは、二人とも人見知りも夜泣きもありませんでしたよ!
ない子もいるんじゃないでしょうか?
回答になってなかったらすみません(>_<)

• こぐま☆

こぐま☆

そうですね、ない子もいるのでしょうね。
    お腹の子はどんな子か楽しみですね(^_^)

• 9月20日
せなくろ

うちは夜泣きはまだ一切ありませんよ〜
ただ人見知りは人によりけりあったりします!それは5ヶ月頃からありましたが、人見知りもする子しない子、遅い子早い子って居ますから、特に気にしなくてもいいと思いますよ〜( ´ ▽ ` )

• こぐま☆

こぐま☆

そうなのですね(^_^)
    特にそんなに気にはしていなかったのですが、みなさまのお子様が気になりまして(´・Д・)」

• 9月20日

うちも人見知りと夜泣き今もありません〜^^
ただ、他の人を見て泣いたりはしないですが、しばらくはいつものやんちゃっぷりはどうした??っていう風に大人しくなります。なので人見知りはしてるのかなと思いますo(^▽^)oしばらくするといつも通り動き回ります^^;

• こぐま☆

こぐま☆

息子もそんな感じです!
    眉間にしわを寄せてかるーーく睨んでる顔をなってますが、私と話しているのをみると笑顔になってますね(^-^)
    警戒はしている感じってことですかね?!

• 9月20日
はるマ

同じことで心配してました!
うちも夜泣きも人見知りもありません!
新生児のときはほんとに夜中よく泣いてましたが、二カ月くらいから落ち着きました。
5か月くらいから夜泣きは始まるというのでいつもビクビクしてます。
同じだったのでついコメントさせていただきました☻

• こぐま☆

こぐま☆

手がかからなくていいんですけどね(^-^)
    そうなんですよね、ビクビクわかります!!!旦那と三人で寝始めたのにまた別部屋行きなのかな?っておもったしてます(笑)

• 9月20日
みけねこ48

うちは最近やっと人見知りです!夜泣きはないです😊

• こぐま☆

こぐま☆

よーーく見えて来るようになってきたのですね(^_^)人見知りも成長の証ですよね!!

• 9月20日
しゅう

私の息子も今のところありません。
みんなに抱っこしてもえるので何かの集まりの時は助かってます、息子は義兄によく笑います(笑)

• こぐま☆

こぐま☆

わかります!みんなに笑顔を振りまいててよくできた子だなーなんて親バカになってます(笑)
    息子は女性に対して満面の笑みです(´・Д・)」将来が…(笑)

• 9月20日
ぽこあぽこ

人見知りは4ヶ月ごろから始まりました!最初はパパもダメで、大泣きされて、、、😭旦那はショックだったみたいですが、いまはパパ見知りはなくなりました(^-^)/笑
いまは、パパママ以外は大泣きです(´・o・`)

夜泣きはありませんが、ときどき寝ている途中に、えーーーんと急に泣いて、またすぐ寝る感じです。寝言泣き?みたいなのがあります🐶

• こぐま☆

こぐま☆

そうなのですね、いまはなおってパパが一番嬉しいのでしょうね(^-^)パパママ以外には大泣きになったりするのですねー少しだけ心構えをしておきます(笑)

ありがとうございます!!

• 9月22日
sss♡

こんにちは(๐^╰╯^๐)♬
うちの子も今まで夜泣きや人見知りが全く無かったのでこれからなのか...??と思いドキドキ待ってます😅💧💦笑

• こぐま☆

こぐま☆

わかりまーす!ハラハラドキドキですよね(^-^)
    でも、起こらない子は、起こらないでみたいですこし安心できました♡

• 9月22日