※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これは産後のガルガル期なのでしょうか。姑についてです。姑は基本良い…

これは産後のガルガル期なのでしょうか。

姑についてです。
姑は基本良い人ですが、お金や物で人を釣るところがあります。さらに失言多目です。
出産を終えてから、姑の言動が目にあまる為、相談させてください。

①息子(旦那弟)に3人目の子供ができました。
当初弟夫婦も2人で終わりにしようと話していたようで、ベビーグッズを私たちに譲ってくれた背景があります。
姑から子供ができた連絡を貰った時に、
「もう2人で終わりよって話したのにね。3人も作ってからどうしようもないわ」
と言いました。私からしたらおめでたい事だし、喜ぶべき事なのに、なんでこんな言い方しかできないのかと呆れています。

②その話の延長で、我が家の家族計画にまで口をだしてきました。
このご時世大変だから、今いる子を大事に育てなさい。二人もいらないよ。と言い出しました。
こればっかりは分かりませんよねと伝えましたが、なぜあなたが口出しをするのかと今更腹が立ちます。

③週末に美味しいフルーツがあるから取りにおいでと姑が言うので実家に行くのですが、
娘の人見知りが始まり、妙齢の女性の抱っこは泣いてしまいます。その度に、
「わたしにそんな態度でいいんかね。大蔵大臣なのに何も買ってあげんよ」と言います。
私は笑って流しますが、娘が成長した時に娘が傷ついたりお金を持つことが偉い事だと媚びへつらう子にならないか心配です。

まだまだありますが、直近このような感じです。
内容が断片的でごめんなさい。

旦那も姑の言動には昔から悩まされているので、考えはこちら寄りですが、どちらかというと金や物に釣られる傾向はあります。

私の感覚がおかしいのか、産後ガルガルなのか腹を立ててしまいます。
私の精神衛生上よくないので距離は保っていますが、今後の付き合いを考えてしまいます。

コメント

あくよう

産後でなくてもイライラするので大丈夫です!!😩
私はクズ嫁なんでお金もらえる時だけ行って(お正月とか)それ以外は会わないはず(笑