※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあMOM
妊娠・出産

妊娠線予防のオイルを塗ってもお腹が痒いです。みなさんの対策を教えてください。

妊娠線予防のオイルを塗ってもお腹が痒いのですが みなさんはどうですか?
対策などあれば教えてください(><)

コメント

トン☆マン

れあMOMさん、はじめまして(*^^*)
私も痒みとの戦いです。昔から乾燥肌でしたが、
妊娠してますますひどくなりました(泣)
保湿ケアを頑張るしかないのかなぁ。

まーちゅん。。

ワセリンや、レスタミンなどいいかも\( *´•ω•`*)/
あとは蒸れや汗で痒くなりやすいので私の場合はベビーパウダー使ってました!
あとは、下着もしめつけてないかとか素材気にされた方がいいかも!
下着まわりも痒みあるならキャミタイプとかもいいと思いますよ(*´╰╯`๓)♬

れあMOM

朝とお風呂あがりと痒みが酷い時は寝る前にもオイルを塗ってます(><)

今日ちょーどなくなったので明日 買いに行こうと思いますがクリームのほうがいいのかなぁとも思ってます

れあMOM

基本下着はショーツのみでノーブラです(^^;

出掛ける時はキャミにしてます(^^)

お腹だけ痒いんです(><)
ワセリンあります
レスタミンはツルハなどにありますか?

まーちゅん。。

薬局とかにレスタミンありますよ(*´╰╯`๓)♬
病院でももらえます。

れあMOM

明日 妊娠線予防のオイルがなくなったので買いに行こうと思ってるので ついでに買ってきます‼

ありがとうございます(^^)

ママリ

私は敏感肌なので、オイルはだめでした💦
今はベビーローション使ってますが、全然大丈夫です✨
たっぷり塗って、値段も経済的で良いですよ(*^^*)✨

れあMOM

どこのベビーローションでしょうか?

ママリ

ジョンソンエンドジョンソンのやつです🌷
どこの薬局にも売ってると思いますよ(*^^*)✨

れあMOM

妊娠線予防もできますか?

ママリ

私はまだ18週なので、まだ効果はわかりませんが、塗って痒くなるくらいなら違うやつを塗ったほうが良いかなと思います💦
保湿をすれば大丈夫と聞いたので、お風呂上がりと朝起きてからの1日2回塗ってます🍀
友達はベビーローションで乗りきって妊娠線なかったみたいです♪

れあMOM

なるほどです‼

あと2週間ほどで37週なのでそれまで塗れればいいのでローション買ってこようと思います‼

花子

クリームやオイル塗って、キャミを着て、その上にショーツを被せるようにして着ると私の場合痒みが和らぎます!
ショーツにシャツインみたいな感じです!分かりにくいですかね(^^;;
そうするとせっかく塗ったクリームが、トイレでショーツを降ろす度に擦れて剥がれるのが防げるのかもしれません(^ω^)
ご参考までに!

れあMOM

なるほど‼
寝る時はその上からパジャマって感じですかね?

って言ってもパジャマがなくナイトウェアのワンピースを着て寝ています

花子

れあMOMさん☆

はい!そうです(*^^*)
その上からパジャマは普通に着ています(^ω^)
もちろんワンピースでも大丈夫ですよ!ショーツがキャミを覆えればお腹は守られるので(^_^)

れあMOM

やってみますね(^^)