※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4mama
妊娠・出産

帝王切開後、痛みに耐えながら授乳中に激しい痛みがあります。術後3日目で傷口が痛いのは普通でしょうか?後陣痛なのか知りたいです。

帝王切開もおわって、今は麻酔もなくなり
痛みに耐えながらって感じです!
傷口横を押すと痛いのはなんでかわかる方
いらっしゃいませんか?
やっぱり後陣痛なのでしょうか??

今日歩行もでき、昼間はそこまでなく
歩けてたのですが授乳をしてから
とてつもない痛みが来ました。
多分麻酔もなくなったからだと思います。

けど、傷口横が痛いのが気になります。
わかる方よろしくお願いします!

明日で術後3日目なのですがましに
なってるものなのでしょうか?笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

6日前に帝王切開しました!
私も何故か左の股関節ら辺がずっと痛くて、血腫かなにか出来てるんじゃないかと思いましたが退院する時は全く気にならないくらい痛みなくなりました🌞

  • 4mama

    4mama

    やっぱ、痛みありましたか🥺
    なんなんでしょうね、、
    早く良くなってくれると
    もっと我が子を抱っこできるのにって思いますよね😭

    痛くてなかなか抱っこできずにいます😭

    • 7月28日
みみ

答えになるかわかりませんが…

表に見えてる傷と内側に見えてる傷のサイズや切り方が同じとは限らないみたいです。

私は横切りなのですが、お臍の上あたりが痛くて聞いたら、筋肉?肉?(何て言われたか忘れてしまいました)は縦に切ったからねと言われました。

皮は横、お腹の肉は縦、子宮は横に切ったと聞いた気がします。

そういうズレで、変な場所が傷んだりするみたいです。

退院する頃には起き上がったりするのは痛いけど、歩くのはほぼ苦にならないくらいになりましたよ。

  • 4mama

    4mama

    え!そうなんですかー?
    帝王切開も色々大変ですね💦
    傷んだりするの怖いですね😭

    退院するまでって思って
    頑張るしかないですよね😭✨

    ありがとうございます!!

    • 7月28日