※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
その他の疑問

英語力ある程度あると思ってる方!どのくらいのレベルですかー?😊マウント…

英語力ある程度あると思ってる方!
どのくらいのレベルですかー?😊マウントとかじゃないです!シンプルにこういう背景があるからこのくらいかなみたいな。

旅行困らないくらい、日常会話、ビジネスなど…

私は国内観光地でのホテル勤務経験とワーホリ経験があって、一応旅行困らないくらいなんですけど、もうだいぶ忘れてしまっています🥲英語って話さないと忘れていきませんか?😅

コメント

ミク

仕事で海外拠点の人たちとコミュニケーション取れるくらいは話せます!

ほんと忘れますよね💧
4月から復帰して少しずつ思い出しながら話してます😭

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    すごいです!羨ましい✨
    私は自己流・場面英語なので、文章とか勉強になるとすごく弱くて、TOEIC持ってないので仕事に就けず😅

    びっくりするくらい英語力落ちてます😭
    復帰ってことは育休だったんですか?忘れないように何かテキストやったりしてましまか?😊

    • 7月28日
  • ミク

    ミク

    私も自己流です(笑)
    TOEICも450点くらいです😁笑

    話すのは何とかやってますがメールなど文書を書く時はぼろぼろです(笑)

    • 7月28日
  • ミク

    ミク

    テキストなどは何も使ってないです!
    自己流です❤️

    • 7月28日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    自己流でお仕事に繋げられるのすごいです😊
    もしかして私がやろうと動いてないだけなのかな…🤔笑
    TOEIC受けなきゃと思いつつ時間が経ち、子供産まれてしまいました😂

    • 7月28日
  • ミク

    ミク

    今の仕事が海外拠点の人と話をしないと仕事にならないので強制的にって感じでやってます(笑)

    TOEICも2年に一回は受けないとなのでこっちも強制です😭

    • 7月28日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    そうなんですね!
    TOEIC強制ー😳!!
    勤務年数とかで点数取らないと昇進できないとかまではないんですか?💦

    • 7月28日
  • ミク

    ミク

    うちの部門は海外赴任の条件にTOEIC800点以上があります!

    800点越えると強制赴任です🥶

    • 7月28日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    日本で生活したかったら800点取らないようにギリギリ狙わないとダメってことですね⁉️
    それもまた難しい😂

    • 7月28日
deleted user

幼稚園からインター
中学高校は日本の私立です。
大学2年間NYで過ごしていたこともあり
そして両親が4ヶ国語ペラペラなので
家でも英語で会話することが多いのである程度話せると思ってます😂

仕事でイタリア製品扱っているので
会議はイタリア語、英語です。
本国の方が多い時はイタリア語ですが
慣れてない日本人の方が多い時は
英語にしてくれます。

メールも英語で出来ます。
海外旅行行って病院行くのも怖くなかったです。
海外ドラマも字幕なしで見れます。
字幕つけてますが😂

英語は話さないとすーぐ飛んでいきますね🤣
産休育休の時は洋楽聴いたり、海外ドラマ見たりして
頭に入れるようにしてました!

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    めちゃくちゃ羨ましいですー!🥺インターうちも娘にと考えましたが学費が手が出せません…😇😇
    ご自身がハーフですか?
    ある程度なんてご謙遜です!😡笑

    先日娘に、ボーノだけ教えました。笑

    ほんともったいないくらい忘れてます😭
    勉強の英語が全然出来なくて、仰ってるみたいに洋画を英語英字で見たりして少しずつ復活させていくか…
    とにかく英語話す環境が欲しいです😢

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘は現在3歳でインターの幼稚園ですが
    大人同様英語忘れるのは早いので
    小学校問題などに直面してます😂

    私は純日本人です!笑
    父が海外転勤ある仕事に就いていること
    母親が自由人なので言葉を学んでおけば
    日本が嫌になった時にどこでも生きていける!
    っていうタイプの人で🤣
    英語に力を入れられました。笑

    インプットばかりでは身につかないので
    アウトプットする場が欲しいですよね!
    私は海外ドラマ見ながら
    セリフ真似したり、リアクション真似したりして
    楽しむ派です🤣🤣💗

    • 7月28日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    小学校もインターにするかお受験か、公立かってことですか?
    「インターに入れたいと思った時に読む本」みたいな本に幼稚園から高校までインターで3000万って書いてあって、夫に話したら無理と一蹴されました😂
    娘が望めば大学から海外行かせたいなと今は思ってますが…

    いやほんと素敵です😳✨
    家庭環境からやっぱ大事だな…🤔🤔

    大学まで出ても英語全然だったのに、ホテル勤務で対外国人するようになったらめきめき伸びて、現地行ったらやっぱりまた伸びてだったので、テキストかじりついて文法学ぶより話したり聞いたりする方があってるのはわかってるんですけど、会話する相手がいないです😫

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうことですー!
    小学校インター、中学からボーディングスクールもいいよね〜
    って夫婦で話はしていますが
    本人次第なのでどうなるんでしょうね😂

    コロナのこともあり足踏み状態ですが、
    仕事の拠点を海外に移す計画があるので
    英語はずっと続けてもらう予定です。
    公立案はないですが
    私立でも国際クラスがあるところに
    行かせると思います😄

    子育てしてると自分のやりたいことに没頭できないですもんね😭
    隙間時間見つけて頑張るママさん素敵です!!

    • 7月28日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    たしかに、親がどれだけ英語英語!って言っても本人が数学や理科の方に興味があったりそもそも英語に興味なかったら無駄ですよね😅強制させるものではないし💦
    私も強制はさせたくないけど、外国語に抵抗あるようにはなってほしくないなあと思ってます🥺

    ご主人のご理解もあるように見えます〜!うちは親の介護問題とかがあるので拠点移動はゼロに等しいですね😇
    国内で出来ること探さないと😮‍💨

    • 7月28日