※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤くてぶつぶつする息子の首の肌、ロコイド軟膏で治りましたが再発。保湿剤を変えたい。アロベビーなどおすすめありますか?

もうすぐ4ヶ月になる息子の首周りが赤くてぶつぶつしています。
皮膚に行って、プロペト入りのロコイド軟膏をもらって1週間ほど塗っていたら治ったのですが、また赤くなってきてしまいました。
薬をあまり長い間塗りたくなくて、、保湿剤を変えてみようかと思うのですが、おすすめのものありますか?
アロベビーとか口コミがいいですが、使っている方、どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時期は汗がすごいので私はベビーパウダー塗りたくってます!
回答になってなくてすいません💦
ご参考までに🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月29日
福福

乳児湿疹か汗疹ですかねー❓どちらにしてもよく泡立てた泡で優しくしっかり洗って保湿してあげると良いと思います☺️✨私がアトピー持ちなのもありうちの息子もお肌弱くて私のようにアトピーにさせたくない一心で石鹸はnico石鹸使用していて保湿剤はアロベビー使用してます。アロベビーはお肌がもちもちしたお肌になります☺️今のところ大きな肌トラブルはないです。たまに汗疹ができた時はアロベビーを塗った後に汗疹のところに市販のポリベビー塗ればすぐ落ち着いてくれてます。アロベビーが良いのか?nico石鹸が良いのか?はわかりませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分汗疹だと思います💦
    アロベビー、買ってみようかと思っているのですが、ミルクローションでいいんですかね?🤔
    nico石鹸も気になります😳✨

• 7月29日
  • 福福

福福

ミルクローションですよ☺️

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速買いました😆ありがとうございます😊

• 7月30日