※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

授乳時の乳首の痛みについて相談です。ピュアレーンの効果や、電動搾乳器の効果、乳頭保護器の有効性について知りたいそうです。

授乳時乳首が痛く、切れや出血かさぶたがある状況で辛いです😢
馬油は効かず紫雲膏を今使っていますが、授乳のコツをつかめず深く吸わせることができないため未だに浅く飲ませているせいもあるのか治りが遅いです。 

①ピュアレーンが良いと聞きましたが、使ったことある方
何日くらいで完治しましたか?
また他に効く薬あったら何日くらいで完治したかも一緒に教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

②手動の搾乳器を使っていますが、母乳は出る方なのですが少量しか取れず時間も結構かかります💦
電動の方がたくさん取れますか?
オススメのメーカーおしえてください🙇🏻‍♀️

③乳頭保護器があると知りました。それを使って授乳すると乳首は痛くないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私も乳首切れて血を搾ってるような感じでした😅
私は助産師さんにクリーム塗ってラップ小さく切って乳首に被せるといいよって言われてそうしてました!
私の場合は保護機でも痛かったです😭

  • P

    P

    何のクリームを使っていましたか?痛みはすぐなくなりましたか?

    そうなんですね😭

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    馬油でした!
    痛みがなくなる前に授乳の時間がやってくるので治りはしなかったですね😅
    私はそれがストレスになって育児を楽しむ余裕がなくなってしまったので完ミにしちゃいました😭

    • 7月28日
  • P

    P

    そうですよね😭
    ミルクの方が楽ですよね😢  
    ただ、乳幼児突然死症候群が怖くてなるべくミルクで育てたいと思っています😭

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに怖いですよね😢
    出来る限り母乳で育てた方がいいとは思いますが、あまり無理しないでくださいね!頑張ってください👶🏻

    • 7月28日
  • P

    P

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 7月28日
らすかる

わたしはランシノー使ってましたが、切れててもラップ保護したら翌日には痛くなかったですよ😂体質かもですが。
赤ちゃんに加えさせるときおっぱいをハンバーガー持つような感じ?で上下から潰して口元に持っていってあげると深く咥えやすいですよ。
うちは自動でしたが、痛かった🥲手動を使ったことないので比べられないですが、しっかり搾れてました。

  • P

    P

    そうなんですね!羨ましいです🥺

    ハンバーガー実践してみます!乳首は赤ちゃんの鼻の高さにセットして、赤ちゃんの首元を持ち、下から上に乳首を被せる感じでしょうか?

    痛いんですね😢

    • 7月28日
  • P

    P

    搾乳器は何のメーカーでしょうか?

    • 7月28日
  • らすかる

    らすかる

    画像貼りましたが、2マス目みたいにグニッと潰してお口に入れてあげてください。
    おっぱい飲みたくて焦る赤ちゃんとタイミングが合わなかったりしますが😂

    搾乳機はピジョンだったと思います🤔
    夫に買いに走らせたので何も考えず買ってきたと😂

    • 7月28日
  • P

    P

    画像ありがとうございます🙇🏻‍♀️ 
    やってみます!
    そうなんですね😂

    • 7月29日
まる

私は初めての授乳の時に、切れて痛かったのと乳首が短く上手く吸えてないと言われたので、ニップルをつけて授乳してます!最初は少し痛いかなと思いましたが、慣れたらそこまでなく、今のところ乳首が切れたこともないです👐

  • P

    P

    ニップルは何のメーカーですか?ハードタイプですか?

    今もニップルつけて授乳していますか?

    • 7月28日
  • まる

    まる

    上手く返信できてなくてすみません👉🏻👈🏻💦

    • 7月28日
まる

medela の ニップルシールドです!ソフトです👐

今も毎日使ってます!
ふたつ入ってるので交互に消毒液に入れて使い回してます👐

  • P

    P

    2つ入ってるのはいいですね!

    痛みが強い人はハードタイプが良いと聞いたのですが、ソフトタイプでも痛みは軽減されましたか?

    • 7月28日
  • まる

    まる

    私は今のところ最初以外、痛みは1度も感じたことないです!
    クリームも用意はしてたのですが使ったことないです👐

    • 7月28日
  • P

    P

    ニップルを使うようになったのは乳首の傷や出血など痛みがきっかけですか?

    • 7月28日
  • まる

    まる

    出産後初めて加えさせるとき一日目にして乳首が切れて痛すぎたのと、看護師さんからは乳首が短いから吸いにくいと言われ、勧められてから2日目からずっとニップルです👐哺乳瓶の乳首と似てるみたいで抵抗もないみたいです😌

    • 7月28日
  • P

    P

    そうだったんですね😣
    ニップルだと吸わない子もいるみたいですもんね😢
    吸ってくれるといいのですが、、

    • 7月28日
  • まる

    まる


    そうですね、その子その子で違いますもんね👉🏻👈🏻💦
    吸ってくれたら多分結構切れたりとはな無くなると思います😊

    • 7月28日
  • P

    P

    赤ちゃん本舗で購入してきました!ハードタイプが売っていなかったのですが痛みも少なく使えました(*^^*)
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 7月29日
  • まる

    まる

    良かったです!!😊

    • 7月29日