※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠中にハマった食べ物について相談です。具体的な例を挙げています。

妊娠中にハマッた、我慢出来なくなった食べ物ってありませんか?

普段はそんなに食べたいと思わなかったのに妊娠してからムショーに食べたくなったもの
私は上の子(男の子)妊娠中なぜかセブンイレブンのブリトーを2週間ほぼ毎日食べていました。
そしてその食べたい時期が落ち着いた時から悪阻が始まり今思えば冬眠前の熊のような食い溜めだったのか?と思いました(笑)
今回生まれた下の子(女の子)の妊娠中は悪阻はほとんど無かったのですが、北海道チーズ蒸しパンが凄く美味しく感じて体重増加が怖くて毎日とはいいませんがそれでも週3くらいで食べまくってました(笑)
みなさんもそんな食べ物あれば教えて欲しいです!

コメント

ゆここ

1人目男の子、マック🍔🍟、トンカツ
2人目女の子、チョコ、オレンジジュースでした😅

• きなこ

きなこ

分かります!
    男の子ジャンキーなもの、女の子だと甘いもの欲しくなりました!
    これって性別のせいなんでしょうかね(笑)

• 7月28日
  • ゆここ

ゆここ

関係ないかもですが、私は関係あると思いますwあ、あと2人目は明太子にハマりましたw

• 7月28日

スイカとトマトにハマりました😂
しかも5〜6月頃がピークだったのでトマトはまだしもスイカが高かったです😱

夫はただのワガママだと思ってもう少し待てば安くなるじゃんって言ってきて大喧嘩しました🤣
そうじゃない!そんなことは知ってる!!今食べたいの!!!って笑

• きなこ

きなこ

分かります~(;´д`)
    高くてもそれじゃなきゃ食べれないんだよ💢って分かってもらえないの切なかったですね( ̄□ ̄;)!!
    私も冬にイチゴばっかり食べたくなったときイチゴジャムでいいじゃん!って言われてぶちギレました(笑)

• 7月28日
ママリ

1人目サラダ、三ツ矢サイダー
2人目チョコ(甘い物)でした😂

jasmine

2回とも氷と梅干しでしたね。氷は貧血とか言われますが全くそこは問題なかったのに何故か氷と梅干しが大好き過ぎて毎日食べてました。

🐱

つわりの時期はマックのポテトが無性に食べたくて、普段Sサイズでも胃もたれするのにLサイズ完食してました😂😂
他に食べれるものがなくて体重も減りまくってたのですが、私が突然ポテト食べたいと言い出して夫が慌てて夜中に買いに行ってくれたの思い出しました🤣笑

• きなこ

きなこ

マックのポテトの中毒性はヤバイですよね(笑)
    上の子の時よくお世話になってました(笑)

• 7月28日

私は妊娠中、生物を一切食べないようにしてました。
明太子が無性に食べたくて妊娠中かなり食べてました。
出産してから明太子が生物って初めて知りました。爆笑

tommy

妊娠初期はポテト🍟でした!
後期はセブンの炭酸飲料にハマってお散歩の時に毎回セブンに寄ってました😂

ぴぴちゃん

1人目トマト、梅干し
暇さえあればトマト食べてました笑
2人目グレープフルーツとマックのポテトでした!

はじめてのママリ🔰

1人目は妊娠中期頃からコロッケ、後期には大福やお団子がどうしても食べたくていろんなところに買いに行ってました☺️飲み物はヨーグリーナばかり凍らせて飲んでました🥺
陣痛の合間にも食べれるらしい!とか言って朝早くに両親にすぐ売り切れる大福屋さんに寄ってから病院に来るなら来てとか今考えるとおかしなこと言ってました🤣

2人目は残念ながら妊娠糖尿病になってしまって、食べれるもの!って探してたらローソンのロカボシリーズのアーモンドを食べまくってました😂

パンナコッタ

1人目は苺とからあげ

2人目は冷やし中華とトンカツ

3人目はうどん

4人目はうどん、プリン

です😂

さくら

セブンのラーメンサラダを高校時代から食べているのですが、妊娠中(1人目も2人目も)は多い週は毎日食べていました😅
2人とも男の子です!
マックのポテトもわかります!!生まれるついこの間まではLサイズペロッと食べていたのに産んだ後にLサイズ食べると胃もたれしました😂

あーじょ

1人目の時はローソンのエクレアめっちゃ食べてました😂
今はめっちゃ何でも食べます😂

やる気スイッチしりませんか?

1人目 マックのポテト🍟一つ買うともう一つ同じサイズプレゼントで毎回完食してました笑 

2人目 そば 休憩中にダッシュし並んで食べに行ったり時間がない時はカップ麺のそばで我慢してました笑
3人目 …アレ?何もハマってない笑

mizore

仕事帰りほぼ毎日ポテト食べてから帰宅してました笑
あとはおやき(今川焼)のクリームです。これがなかなか売ってるところがなくて、大きなスーパーにしかなくて無性に食べたくて夕方買いに行っても売り切れてたりと、ないときはショックでメンタルおかしくなりました笑

Rii

長女は夏生まれ次女は冬生まれでしたが季節関係無く炭酸をほぼ毎日のんでました!!笑笑
次女の時は臨月入るまで悪阻が酷く炭酸で生活してたと言ってもおかしくないくらい飲んでました🤣

ゆ

コンビニの冷たいおにぎりを食べるのにはまってました!
なんだか気持ち悪さが緩和する気がして笑