※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後半年に水着を着せたい。身長66cm、ウエスト44cm。ズボンなのでウエストで判断可。来年の夏も着せたい。どのサイズがいいでしょうか?

水着のサイズについて。

生後半年になる頃に水遊びをする機会がありそうなので、せっかくなら水着を着せたいと思っています。

生後4ヶ月現在平均より大きめで、
身長66cm、ウエスト44cmです。

どのサイズがいいと思いますか?
欲しいブランドのサイズ表を載せてます。

ズボンなので、身長はあまり気にせずウエストで判断してもいいのでしょうか?
ゴムで調整出来そうなので大きめでも問題ないですかね🤔

あわよくば来年の夏も着せたいのですが…😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うち7ヶ月で女の子で成長曲線は真ん中ぐらいなんですけど
来年も着れるようにって90買いましたが全然90でも着れましたし良かったですよ!24Mが90みたいなので24Mか、18Mが80〜90みたいなので18Mでも良いのかなって思います!平均より大きめなら24Mでも良いと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    とても参考になります🥰
    大きめなので、長く着れることを願って24Mを買ってみます🤩
    迷って決めきれなかったので本当に助かりました😊
    ありがとうございます!!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにズボンは長いですかね?24Mなので短パンや半ズボンみたいな水着だと良いのかなとは思います!
    うちも、ワンピースタイプだと長さが気になったので上下分かれてヘソだしキャミ&半ズボンみたいなのを買って、へそだしじゃない普通のキャミソール風に着てます笑
    大きいサイズを買うなら長さとか考えてデザイン選んだほうがいいです😊✌🏻

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

ズボンは結構短めで太ももの半分ぐらいまでの丈です!
    無事にラス1ゲットしました🤩
    へそだしをキャミソール風、良いアイディアですね!!😍来年以降大きくなってもへそだしで着れそうですよね😆💓
    ちなみに娘は去年ワンピースタイプ買って着る機会を逃し、今年着たらパッツパツでした😂
    長さとっても大事ですね!!
    今後娘の水着を買う時にも参考にさせていただきます🥰
    本当にありがとうございます🧡

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事買えて良かったです!
    ワンピースタイプ👗は可愛いんですけど、ジャストサイズじゃないと変ですよね😅小さくてもパツパツだし大きくても長くてダボダボって感じで、、上下分かれてるほうが、ごまかし効きますよね(笑)
    ほんとは、ワンピースタイプで気に入ったデザインもあったんですけど、、、上下別のやつ買って正解でした😅
    そしてお子さんの年齢見たら1歳4ヶ月差の年子ちゃんなんですね!私も実は11ヶ月差の年子妊娠中なので年子ママで親近感わきました💕😊夏楽しみましょうね〜!

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうですよね!水着は試着もなかなか難しいし、女の子はセパレート買いが正解だと思います😆
    私も次は別々になってるのを買ってみようと思います💓

年子ママ同じなんですね!!私も親近感です😍
    年子は大変そうってよく言われますが、赤ちゃん返りもないし一気に育てられるから良いですよね🥰
    妊娠中は思うように動けなくて大変な事もあるかと思いますが、無理なさらないでくださいね✨
    夏楽しみましょ〜🐠🌻👙

• 7月28日