※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜、早く寝かすのは効果的でしょうか。夜更かし習慣を改善したいが、早く寝かせても変わらない。遊んでから寝かす方がいいのか悩んでいます。

夜無理やり寝かすのはどうなんでしょうか。

だんだん寝るのが遅くなり、9時だったのが
10時頃にならないと寝付きません。

旦那がそれならもっと早く寝かせようと
8時半には布団へ連れていきますが、結局寝る時間は
変わりません。

それならその分、普通に、遊んで10時頃寝かしつける
方がいいのでしょうか。早くベットに行っても
いやいやごろごろしてるだけで無駄に感じてしまいます...

コメント

はな

無理に寝かせなくてもと思いますよ〜うちも10時になることありますが、早く連れて行ってもがちゃがちゃしてこっちも無駄な時間だしイライラするので😂
保育園いってますか??
うちは今は育休中なので家庭保育ですが、やはりお昼寝がずれたり長くなると寝ないですね😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行ってないです!
    やはりお昼寝影響しますよね。眠くてつい寝かしちゃいます、、💦気をつけます!

• 7月29日
ママリ

うちも10時寝ですが、8時に寝かしつけても9時に寝かしつけても10時寝なので、もう9時半頃までリビングにいます😊3ヶ月からずっとです。

• ママリ

ママリ

たまにそろそろ早く寝るかな?とか思って8時半とかに寝室行ってみるんですけど、1時間半独り言言いながら動き回ってるんです、本当に時間の無駄だと思います🤣

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    そうしてみます!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

無理に寝かさないでいいと思いますが、早めに寝るようにしたいということであれば、早めにお布団に連れていくのもありかなと思います☺️

朝早く起こすことを習慣にすると、夜も早めに寝付いてくれるようになるそうです😊🍀