※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

36週の妊娠で二人目の出産予定。夜勤の旦那と遠方の両親。陣痛時のサポートに不安あり。同じ状況の方、対処法を教えてください。

妊娠36週です。
今回二人目を出産予定です。

旦那は夜勤勤務があり夜中いない日があります。
両親は車で25分離れた距離に住んでいます。
(義両親は🚙3時間)

一人目のときは夜中に0時に陣痛がきましたが朝方まで待ち、旦那がいたので9時に病院まで送ってもらいました。
もし夜中に破水や陣痛がきたら陣痛タクシーを使おうと思いますが、コロナで息子(4歳)は病棟まであがれないと思います。
夜中に両親に電話をし、息子をお願いしようとは思いますが💦

旦那さん夜勤や出張、両親近くにいないなどさまざまなご家庭があると思いますが、
既にお子さんがいる方はどうされたのでしょうか。

コメント

けろけろけろっぴ

旦那さんに夜勤調整してもらえないんですか?💦

  • k

    k

    できないです😭💦
    夜勤減らせたとしても、減らした中の夜勤中に陣痛がくるかもしれませんし😣

    • 7月28日
e

もうすぐですね🥺✨

夜中でご主人が不在であれば
ご両親に連絡してお子さんを
預かってもらうのが良さそう
ですね!(´・ω・`)💓

うちは日勤のみですが通勤に
2時間半かかるので昼間だと
帰ってくるまで時間がかかって
義両親に頼むことになってます。
入院中は義実家に主人と息子は
お泊まりになります( ;ᵕ; )
退院後は私の実家にみんなで
里帰りする予定でいます。

上の子が心配で心配で
今から考えて泣きそうです🥲

  • k

    k

    2時間半はけっこうかかりますね💦

    やっぱり両親にお願いするしかないですね!
    夜中電話で起きてくれるかなーと心配です笑💦
    6スマホを携帯していないときもあるので😅
    家電に電話もしようと思いますが😃

    うちは平日は保育園なので大丈夫ですが、
    とにかく夜中ですね。
    破水からきたら特に怖いです😣
    考えると緊張してきます💦

    お互いに無事に出産できますように。
    ありがとうございます😊🙏

    • 7月28日
ユウ

直前から実家にいたので母に預けましたが、早まった場合は私が病院に向かうと同時に母にも病院へ向かってもらい、入り口で受け渡し予定でした👌🏻実家の方が病院近いのでこちらが待つ可能性は低いし、上の子の時は真夜中で移動手段がなかったため仕事終わりの父に迎えに来てもらいました😅下の子の時は仕事で名古屋(自宅は大阪)にいる時間だったのでタクシーです🤣

その頃は携帯気にしてと伝えるのが無難でしょうね💦うちは繋がらない・電波が悪い時は家電にかけます🤣

  • k

    k

    なるほど!入口で受け渡しも良いですね!
    参考にさせていただきます😊🙏

    • 7月29日