※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍🤍
子育て・グッズ

母乳育児で赤ちゃんの💩が多いですか?上の子は少なかったが、下の子は1日12〜15回💩。オムツの消費が増えました。他のお子さんはどうですか?

赤ちゃんの便について。

下の子を完母で育てています。上の子は完ミだったのでよくわからないのですが、母乳だと💩の回数も多いのでしょうか?

1日12〜15回💩しています。上の子の時は精々10回ほどでした。
上の子が少なかったのか、下の子が多いのかわかりませんが、、(笑)

上の子の時より明らかオムツの消費がえぐいです。

皆さんのお子さんはどうですか?💦
こんなもんなのでしょうか🤔

コメント

ママリ

上のお子さんも下のお子さんも多い方だと思いますよ💦

私は上も下も完母ですが、
どちらも1ヶ月を過ぎる頃には一日多くても4〜5回、少ない時は2〜3回でした。
これでも多い方で、完ミの子は1〜2回らしいです。
母乳の方がミルクより💩の回数は多くなる子が多いそうです(助産師さんに聞きました)。

でも💩が人より多くても、上のお子さんは元気に育ってますよね?
ならそういう体質ってだけだと思いますよ!
おむつ替えは大変そうですが😂

• 🤍🤍

🤍🤍

コメントありがとうございます!
    二人とも多いんですね💦(笑)
    上の子は特に問題なく成長してます😂
    下の子はお尻が赤くなったりしてワセリン塗ってオムツ替えしてるので夜中とかしんどいですが😓体質なら仕方ないですね..

• 7月28日