※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

① 鶴崎産婦人科での出産準備についての質問です。赤ちゃん用のガーゼハンカチは何枚必要でしょうか? ② コロナ禍でもアロママッサージやヘアカットは行われているかどうかについての質問です。 ③ バースプランについて聞かれる時期や内容についての質問です。

【鶴崎産婦人科で出産された方】
①受付にあった紙を見ながら入院準備をしているのですが、赤ちゃん用のガーゼハンカチは何枚程度持って行ったらいいのでしょうか?

②ホームページにはアロママッサージやヘアカットなど書いてあるのですが、このコロナ禍でもされているのでしょうか?

③バースプランなどは聞かれたりするんですか?前回の検診が33週だったのですがそう言った話も出なかったので特に立てたりせずに希望があれば伝える感じなのでしょうか?
もし聞かれるなら何週頃聞かれますか?

以上3点質問です。
わかる範囲で結構ですのでお答え頂けるとありがたいです!

コメント

ゆうー

コロナの前に出産だったのですが
赤ちゃん用のは基本授乳時に使用してました。
コインランドリーはあったので洗濯をなさるのでしたら2、3枚で足りるかと思います(・∇・)
バースプランはNSTをする時にカンガルーケア等の説明時に聞かれた記憶があります💦 出産時にももう一度確認もされたような気がします😅

コロナ禍なのでアロママッサージとヘアカットが今どうなってるのかはちょっと分かりませんがもしあればアロママッサージ、ヘアカットは受けられるといいですよ😊 とても気持ちよかったですから

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NSTは36週頃からですかね❓

出産時に聞かれてもちゃんと答えられるか不安だなぁ…笑

ヘアカットをしてくれるかどうかでもう一回美容室に行くかどうか決めようと思うので病院でまた聞いてみます❗️

• 7月28日
  • ゆうー

ゆうー

確か36週辺りにあったと思います😣
    出産時はほぼNST時に聞いた時と変更ないかの確認みたいなものでしたよ😅

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あと、初産で出るかどうか分からないんですが、母乳パットとかも持って行った方が良いのでしょうか?

• 8月3日
  • ゆうー

ゆうー

何枚かは持ってる方が安心かもしれないですね😣
    私はお姉ちゃんの時でそんなにだったので入院中は持っていかず溢れるようならガーゼでもいいかなと思ってそっちにしてました😅

• 8月19日