※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょに
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がおもちゃに興味を持ち始めたので、ベビージムを買おうか迷っています。フィッシャープライスかプーさんが良いか教えてください。他にもオススメがあれば教えてください。

ベビージム使ってる方いらっしゃいますか?
生後3ヶ月の息子がいます。おもちゃに興味を持ち始めたのでベビージムを買おうかと思っているんですが、オススメはありますか?
フィッシャープライスか、プーさんあたりで迷っています。ほかにも良いのがあれば教えてください!

コメント

じょに

ほかにもこのプーさんか、

じょに

これも良いかなと思っています。

みぃみぃ

一番下の写真のやつわが家では使いました。
あんまり長くは遊ばなかった記憶があります。

• じょに

じょに

気に入ってくれるかどうか、使ってみないとわからなさそうですね〜(´・ω・`)

• 9月20日
ぼんさん

フィッシャープライスにはかなりお世話になりました!
3ヶ月頃から10ヶ月くらいまでは喜んでました!
我が家では1番買って満足したおもちゃです(笑)

• じょに

じょに

フィッシャープライス、楽しそうですよね!ちなみに大きさはどれくらいですか?けっこう場所取りますか?(´・ω・`)

• 9月20日
マムマム

フィッシャープライス持ってます( ´ ▽ ` )ノ
値段の割に全然使いませんでしたよ!
上の子も下の子も瞬殺で飽きました(笑)
動かないからあまり面白くないのかもしですね!

• じょに

じょに

なるほど、動かないから面白くないってこともあるんですね(´Д`)
    プーさんのメリーは持ってるんですけど、眺めてるだけなのが楽しいのか飽きてるのかわからなくて笑

• 9月20日
あかちゃん

フィッシャープライス使っています(^^)
長い時間は遊ばないですが、毎日遊んでいます(*^^*)
刺激になってよさそうです♪

• じょに

じょに

少しでも1人遊びしてくれるとありがたいですよね(*´ω`*)雨続きだし、家の中で退屈そうで(´Д`)

• 9月20日
さくらもこ

一番下の使ってます(*^_^*)
ぬいぐるみ引っ張ったりして毎日遊んでくれてますよ〜!
ただまだ1ヶ月くらいしか使ってませんが…!
寝転がす場所になるので重宝しています♡

• じょに

じょに

これも楽しそうですよね!足でキックすると音が出る?んでしょうか?蹴りがすごいので何かいいのがないかなーと思ってて(・∀・)
    寝てて遊べるのは良いですよね〜(*´ω`*)

• 9月20日
ぱっち

一番下の使ってます!
最初はねんねでぬいぐるみに夢中で、歯が生え始める頃にプラスチック?の玩具とガラガラの先を集中的に噛むようになり、ビニールのガサガサで遊んだり、今はお座りしてまたぬいぐるみで遊んでます(^-^)
ただ、やっぱり長時間は遊ばないですね。
でもあって良かったとは思います!

• じょに

じょに

上手に遊んでますね〜(*´ω`*)うちもそうなってくれれば良いのですが笑
    長時間遊ぶものではなさそうですかね、でも気を紛らわせてくれるだけでもありがたいかなーと。゚(ノ∀`)゚。

• 9月20日
かず

これをお祝いでいただきました♡うちは大活躍しています♡

おもちゃにメロディーがなるものや鏡がついていて、おもちゃの位置も変えられます。寝返りできるようになってからは、下のマットに付いているシャカシャカやタグで遊んでいます🎵

• じょに

じょに

はらぺこあおむしのもあるんですね!初めて見ました、可愛いですね〜((*´∀`*))
    あおむしのクッションいいですね、腹ばいにちょうどよさそうです(*´ω`*)ありがとうございます!

• 9月20日
リーたん

上のコメント拝見しましたが、プーさんのメリーをジムに変えられるヤツではないですか??
うちもプーさんのジムを持っていて3ヵ月に入った頃から分解してジムにしました!
今ではジャラジャラ触ったり音を鳴らしたりして遊んでいます👌🏻💓

• じょに

じょに

そうなんです、0ヶ月のときからプーさんメリーは使ってて、ちょっと前にジムにもしてみたんですがあまり手を伸ばしたりはしてなくて眺めてるだけで(´・ω・`)まだ早かったのかなー?と思ってまた回る方に戻しています。これ1つでずっといけそうなのか、他のプレイマットあったほうが楽しいのかな〜とかいろいろ悩んでいます(´Д`)

• 9月21日
  • リーたん

リーたん

そうなんですね!うちの子も最初は眺めてるだけでした🙄
    わたしがジャラジャラして見せたりプーさんを引っ張って音を鳴らしたりして。
    息子の手をとってツンツンしたり音を出しているうちに、触れば音が鳴るとかいうのをだんだんわかっていったみたいです🤔

• 9月21日
  • じょに

じょに

今日またジムに変えてみたら、ティガーが鳴るのに気づいたらしくジャラジャラ遊んでました!!感動〜!!!笑
    これで少し様子見て、プレイマットも買ってみようかな〜と思います♪(´ε` )

• 9月21日
  • リーたん

リーたん

すごーい!成長ですね💓
    ジムで遊べるようになってよかったです😆💕

• 9月23日
ひよこ

プーさん使ってます♡音楽も流れるし形も変えれるし長く使えそうです( ˊᵕˋ )♡

• じょに

じょに

プーさん可愛いですね(*´ω`*)ボックスになるのが楽しそうだな〜と思って迷ってます(´・ω・`)

• 9月21日
マカロン

プーさんのジムにもなる6wayメリー愛用中です!
下に敷くタイプではないので、そこまで邪魔にもなりません*\(^o^)/*

• じょに

じょに

プーさんメリー人気ですよね!まずこれで遊んでくれるようになってからかな〜(´・ω・`)

• 9月21日
しおリん

3ヶ月(112日目)の息子がいます!わたしも写真と全く同じのベビージムをつかってます!最近になって手を伸ばして遊ぶようになリ家事とかやってる合間に1人で楽しそうに遊んでますよ!ニコニコバタバタして、頭にもいいらしくて愛用です!!♡笑

• じょに

じょに

うちの子105日目なので1週間くらい先輩ですね(*´ω`*)もう少ししたらうちも手を伸ばして遊ぶようになってくれるかな〜?1人遊びしてくれると家事とかできてラクですよね((*´∀`*))

• 9月21日