※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

夏休み、遊園地のプールチケットを購入しました。水曜日に追跡番号から…

何度もごめんなさい。
夏休み、遊園地のプールチケットを購入しました。
水曜日に追跡番号から配達完了予定だったのですが、届いてません。
完了予定の配達時間は私が子供を遊ばせようとビニールプールを敷いて遊ばせてた時間帯で局員さんは見ておらず、、、

夕方、配達完了になっていたので、ポスト見ましたが、入っていませんでした。
何度も確認したのですが、それらしいものがなく、、、

最寄りの郵便局に問い合わせ。配達確認してもらい残3件あえてないと言われ、
夜に出品者に状況説明。

ラクマのサポートに連絡。
連休のせいか返事が遅くて、、、

月曜日に郵便局からは残り1件会えないと、、、
ラクマからやっと連絡が来て調べるので3週間から1ヶ月待って下さい!って言われました。

正直そこまで待てないです。
チケットなので、そんなに待ってたらもう行く日がありません。
思わずラクマさんの返事にもチケットなので、私自身到着されてない事に焦っています。
8月上旬に行く予定で、お盆入ってしまうと私達は仕事で行けなくなる為、3週間も待っていられないです。見つかっても無意味なものになります。

急ぎでないなら、待てますが。待てません。

どうなるのでしょう。
待たないといけないのでしょうか。

出品者に話して返品?何でしょうか?
でも、出品者だって困りますよね。向こうだってちゃんと送ってくれたわけですし。

コメント

郵便局側に配達した記録は残ってないんですか?
追跡が付いてるってことは誰が配達し、配達完了させたかわかると思うのですが…🤔
どこかで行方不明になっているなら配達完了にはならないでしょうし…。

• ままり

ままり

追跡番号は配達完了になっていて、郵便局員さんが、それを元に5から10分でいける家に一件ずつ調べてるのですが、、、今の所見つけられません。

出品者に聞くと、透明の袋に新聞紙に包んで送ったみたいで、、、
    評価にも、広告だと思って見落とす所だったとか書いていたので、、、

もしかして、盗難より気付かれず捨てられたのでは??って思ってしまって。

誤配自体はたまにあるんです。

• 7月27日