※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつを開けたらオレンジ色のシミがありました。同じ経験ありますか?お尻を拭いても変わらず、おむつが汚れている可能性は?

おしっこ交換をしようと思っておむつを開けたら、おむつのおしりの部分にオレンジ?色のシミができていました😨

同じ経験ある方いらっしゃいますか?

これはなんでしょうか?もしかして水下痢?的なものなのか?とお尻を拭いたのですが、何もつかず色も変わらずでした😨

いったいなんでしょう??もとからおむつが汚れていることってあるんでしょうか?

コメント

おしっこが濃いのだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、ここの部分はお尻の方で、おしっこのラインもブルーになっていない部分なんです💦

• 7月26日
☺︎

女の子ですかね?😶わたしもおしっこが濃いのかなと思いました💦量が少ないと色が変わるセンサー部分まで到達しないんじゃないですかね😣しっかり出てる時はおしっこは薄いですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子なんです💦
    おしっこは前の方にはブルーにおしっこラインついていて内側の前の方はこんな色ではなく、そしてお尻の方にこのオレンジのシミが何箇所かあって表のおしっこラインは青に変わってなかったって感じです💦

普段はおしっこはこんな色にはなったことがありません💦濃ゆいときでもこんな色になったことがなく、なのでビックリして写真撮ってこちらに聞いてみました💦

• 7月26日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね🤔いつも濃くないならレンガ尿もありえますかね👏🏻汗をかくと出ることがあります😶毎回こういう色じゃないなら大丈夫かと😊⭐️

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨おしっこだと思っていなかったので『おしっこ、オレンジ、幼児』で検索したら、汗をかく夏によくあることと書いてありました✨🥺
    そーですね✨(*^^*)ありがとうございました✨安心しました✨🥺
    様子も普通通りですし、このオレンジのシミがよくできるようになったら病院に連れて行こうと思います(*^^*)

• 7月26日
ママリ

脱水起こしてるときのおしっこの色はオレンジのような色になりますが脱水の心配がないようであれば謎ですね🤔

レンガ尿では?😊