※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおさかな🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの予防接種の問診票がまだ届かず、小児科からの指示通り持参できずに困っています。6月生まれの子供で、東大阪在住ですが、県外で予防接種を受ける予定です。

赤ちゃんの予防接種の問診票ていつごろ届きますか?

住民票は大阪府東大阪にありますが、県外の里帰り先で2ヶ月でうける予防接種をする予定です。   

小児科から、東大阪から予防接種のための問診票が届くと思うので持ってきてください。と言われましたが未だに届いていません。。(子供は6月生まれです)

コメント

ままり

枚方在住ですが、問診票は市から届くんじゃなくて予防接種受ける病院で受け取ります🙄
寝屋川も同じ方法だし、東大阪もそんな感じに市のホームページに書いてありますよー!
直接欲しいなら保健所に連絡かなと思います!

す

東大阪市在住です!
予防接種のスケジュールが書かれた手帳は届きますが、問診票は届かないので自分で病院に予約とってそこで問診票貰います😣

まあ

東大阪市在住です!

それって問診票ってたしかに言われました?私も2人とも東大阪市の小児科で予防接種しましたが、2人とも問診票は病院でもらいましたよ!
もしかしたら、予防接種の問診票に書く時に必要な
すこやか番号っていうものがあり、それは東大阪市から届きます!そのことではないのかな?と思ったのですが、違いますか?💦予防接種には?すこやか番号が必要なので、そのことを小児科の先生がおっしゃっているのかもしれません💦