※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

手荒れがひどくて困っています。手洗いや除菌を徹底しているため、手荒れがひどいです。外から帰ったとき以外は水だけで手洗いし、食器用洗剤を使わずにミルトンにつける提案を受けました。しかし、これで本当に良いのか不安です。手荒れの対策にビニール手袋や皮膚科の石鹸を試しましたが、改善されません。外から帰ったときの手洗いはしっかりします。

手荒れがひどくて痛いです(>_<)

4ヶ月の子供のミルクを作るたび石鹸で手洗いし、食器用洗剤で洗ってからミルトンにつけています。
それに加えて外から帰った後なども石鹸で洗うので1日10回以上洗ってると思います。
私の手荒れを見て、外から帰ったとき以外、水だけで手洗いすることと、食器用洗剤は使わずにミルトンにつけることを提案してくれました。
でも本当にそれで良いのでしょうか(;_;)

ビニール手袋をつけたり、皮膚科に売っている石鹸に変えたりしたのですがやはりすぐ荒れてしまいます。

まだしばらく手洗いや除菌の徹底はいつ頃までしていましたか?
これからの季節、風邪など怖いので外から帰ったときの石鹸手洗いはしっかりします(^^)

コメント

私も手荒れがひどく手を洗うときは、写真のやつを使ってますよ❤️
弱酸性なので安心して使ってます、哺乳瓶は、野菜も洗える洗剤使ってました!
そのあとは、レンジでチンする哺乳瓶ケースがあるのでそれに入れてチンしてました♪

ミルトンだと薬が心配でしたので一番熱がばい菌には、聞くのでそうしてました♪

• あり

あり

手洗いはボディーウォッシュでも良いのですね!
    ありがとうございます(^^)

• 9月20日

これが豊乳瓶と子供の食器を洗う時に使ってるやつです♪

Chanmiiiii_

うちも手洗いはしますが割と手ピカジェルが役立ってます!

• あり

あり

わたしも外出先では使います(>_<)
    ありがとうございます(^^)

• 9月20日
寿美。

水仕事のあと、保湿していますか?
寝る前ハンドクリームを塗って綿の手袋をして寝ると少しマシになるかもしれません。
ひどければ皮膚科受診をおすすめします。

• あり

あり

やってます!
    寝る前の手袋やったこともあるのですが汗かいて気持ち悪くて💦
    ありがとうございます!

• 9月20日
ゆう

私も爪が変形するくらい手指がボロボロで、湿疹が出来て痒くて、でも手洗いしないわけにもいかないし…でたどり着いたのが医療従事者(看護師さんやお医者さん)がつけてるゴム手袋をして料理も洗い物もする!でした。あまりに酷かった時は子供には申し訳ないと思いながらも、オムツ替えまで手袋をしたままやってました。オムツ替えが終わったらゴム手袋ごと捨ててました。手洗いの回数を減らしていくとだいぶ改善されてきました。

手袋はラテックスアレルギーも心配なのでビニールに変えようと思ってますが、参考までに今使ってるゴム手袋です。この手袋のいいところはつけたままスマホ操作出来ることですね( ´~` )

• あり

あり

回数を減らすことがいちばんですよね!
    ありがとうございます!

• 9月20日