※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那に過去にもらったプレゼントの空箱とショップ袋をメルカリに出しま…

旦那に過去にもらったプレゼントの
空箱とショップ袋をメルカリに出しました。

前からショップ袋が売れるらしいから
売ってみるね、って話をしてて
そのままの空箱も売りに出したら
それお金払って買った箱だし一言言ってよ、と
言われました。

たしかにプレゼントとして買ってもらったものだし
ショップ袋は売ると言ってたけど箱までとは
言わなかったからその通りだな〜と思って
ごめん、気をつけるね、と返しました。


そのあのに過去に旦那がくれたピアスも
全然使ってないし売れば?と言われて、
実際自分の系統に合わなくて旦那にもらったピアスの中で
唯一あまりつけないもののことでした。


数年前にそれを一つ無くしてしまって
それに気づいた直後に報告して何度も謝りました。
当時、旦那がどんな反応してたかまで覚えてませんが、
絶対伝えたのは覚えていて、旦那は機嫌によって
あげたものをなくしたりしたらすごく怒るので
ドキドキしながら謝ったのをよく覚えています。

なくしたことに対して謝ってないのに
謝った記憶が残ることなんてないと思いますし、
黙ってたら罪悪感で逆に覚えてると思います。


だから、売れば?と言われた時に
前に一つ無くなったって言ってたやん?というと、
は?きいてねーよ。と言われ、
私は何度も絶対言ったと伝えたんですが、
旦那からしたら聞いてないと思ってるから
結局言った言ってない論争なんて決着つくわけもなく、
改めてなくしてごめん、もうひとつも売る気はないと
伝えました。


私からしたら、旦那に過去に謝ったことに対して
旦那が忘れてもう一度機嫌が悪くなって
謝らなきゃいけない状況が納得いかないですが、
もらったものを無くしてしまったのは私が悪いから
もう一度謝ったんですが、旦那的には納得いってないようで。


なくされたことに怒るのはわかるんですが、
旦那も私があげたものを放置してどこにやったかわからない、
もしくはあげたのに私が管理してて忘れてる
みたいなものも結構あります。
どこにやったの?って聞いたら実家の段ボールの
どれかに入ってる〜とかよく言います。
実際本当にあるのかもしれないですけど、
大事にされてないのは確かです。
人のこと怒れる立場ではないですし、
それについて謝られたことはありません。

というか、私はあげたものだから
月日がたってわざと雑に扱ったりとかではなく
不可抗力でなくしてしまったものなどは
仕方ないし、今までもこれからもお互いプレゼントは
増えていくからそれを全部綺麗に管理できるとは
思ってないタイプです。


旦那が私のあげたもの全てを大事に綺麗に
全部把握した状態で管理してるならまだしも、
全然そんなことないのに私がなくしたり
もらったプレゼント本体じゃなく何年もしまってあった
空箱を売りに出したら怒られるのって
理不尽じゃない?とおもってしまいます。

もちろん、空き箱の中身の化粧品は
今でも大事に使ってて、当たり前ですが
売りに出すなんてことはしません。


器が小さいと言うか、
自分の機嫌が悪い時に私の責めれるポイントを見つけたら
怒ってくる感じが納得いかなくて、
私が悪いのかもしれないけど
イライラしてしまいます...😭

コメント

3人子育て奮闘中

箱でそんなに怒られるのか、面倒くせーって思ってしまいました(⑉⊙ȏ⊙)
プレゼントあげたなら、もらった人の物で、貰った人がどうするかまで考えてたらきりがないなぁって

  • ママ

    ママ

    めんどくさいですよね😭私も箱なんて、お金払ってようがプレゼントの付属品にすぎないと思ってるので、あとは捨てるなり売るなり何でもしてくれて構わないって思ってます。多分、別に箱のことなんてどうでもいいけど、こういうタイミングで私のこと責め立てたいだけのモラハラ旦那なんですよね😩不必要なこと言わないようにしようっていつも思うんですが、え?そんなところで怒る?ってところでポイントで怒ったりするのでめんどくさいです😭

    • 7月26日
  • 3人子育て奮闘中

    3人子育て奮闘中

    うちの旦那もモラハラ気質なので、そんなところで怒るの?っていう気持ちわかります
    怖いとかではなく、怒らせるとやっかいだし子供にも悪影響なんで「ごめんね」って下手に出てますが「こんな対応できる私って大人だわー」って思ったりしてます。そうでもないと理不尽だしわりにあいません┐(´ー`)┌
    箱なんてその場で捨てるときもあるし、むしろ今までとっておいたの?って思ってほしいですよね

    • 7月26日
  • ママ

    ママ

    めちゃくちゃわかります😭子どもに怒ってるところ見せたくないし、喧嘩になるのも体力使って面倒ですよね😩プレゼントに箱をもらったわけじゃないんですけど、そういうことで怒るのって器小さくて逆に私なら恥ずかしいので理解できないです😩

    • 7月26日
  • 3人子育て奮闘中

    3人子育て奮闘中

    ちっさ!って思っておきましょ(ㆁωㆁ)

    • 7月27日
deleted user

うちは断捨離で、旦那からの手紙も箱も全部捨てました😢

旦那様、なんでそんなに偉そうなんだろう?って思いました😢

でも、高いブランドの箱なのかな?って思いますけど😢

  • ママ

    ママ

    うちの旦那だったら発狂してると思います🤣箱はシャネルの箱なんですが、シャネルの箱って言ってもプレゼント用の箱でメインは中に入ってた化粧品の方です😭箱もお金はかかってるんですが、大事にして欲しいのって箱じゃなくて化粧品の方じゃないの?って思っちゃいますね🥺

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにシャネルの箱ってマグネットかなんか付いてたりするから、私も取ってあります(笑)💕
    なんかシャネルのアイシャドウと変な色のマニキュアが使い切れなくて、捨てたいけど旦那に貰って捨てられなくて迷ってます😭

    • 7月26日
  • ママ

    ママ

    プレゼントって大事にして欲しいのを前提に渡してるとは思うんですけど、あまりにも酷い扱い方してるわけじゃないのならその後の使い方は受け取り手側に任せて欲しいですよね😩私も旦那にもらった化粧品で全く使ってないもの何個かあるので本当なら売りたいです🥺

    • 7月26日
ままり

ブランド物を貰っても、
中身だけ取って空き箱とか袋とか速攻捨てました😂

  • ママ

    ママ

    私も箱や袋に思い入れなんてないタイプで、プレゼントしたものの飾りくらいにしか思ってません🥲旦那は私があげたプレゼントの箱、いちいち捨てていいか確認したことあるかよって感じです😂

    • 7月26日
たぬき

すいません、、すごい面倒くさいです💦
箱ごときでグダグダ言うなんて小さ過ぎて…箱とっておいてどーするの?って感じです😅

  • ママ

    ママ

    めんどくさいですよね😩プレゼントしてくれた化粧品を勝手に売ったとかならまだしも、箱なんて旦那も存在忘れてたのにそれについていちいち言ってくるの、逆に恥ずかしくない?と思ってしまいます😭むしろ、すぐに捨てるよりずっと綺麗に保管しておいて売りに出してる方がよっぽど大事にしてると思うんですが、旦那からしたら私に対して責め立てるポイントがあれば何でもいいんだと思います😂

    • 7月26日
  • たぬき

    たぬき

    し、しかも化粧品の箱なんですね🙄‼️
    ブランドバックの箱でも捨てちゃうのに…化粧品のまで取っておいたら部屋が箱だらけになりそうです💦
    なんだかお疲れ様です…

    • 7月26日
  • ママ

    ママ

    結局箱なんて本人もどうでもよくて、ただただ責め立てたいだけなんだと思います😂結婚する相手間違えたなーってつくづく思いますね(笑)

    • 7月27日