※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数が減り、母乳の量も少なくなってきて心配です。普通の範囲内でしょうか?

9ヶ月の終わり頃から授乳回数が2.3回に減りました。
完母ですが、今は昼間の授乳がない時もあります。
飲ませようとしても飲まなくなりました。

回数が減り、以前はシャワーのように出ていた母乳も今は搾ってもじわっと出るくらいでちゃんと必要な分飲めているのかわかりません💦
これって普通ですか?みなさん卒乳するまでたくさん出てましたか🥲

コメント

🅜🅘*°~𓇼

私も完母で昼間飲まなくなって4日程は張ってましたがその後は全然出なくなったので離乳食しっかり食べてたのでそのまま卒乳しました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間飲まなくなって、そのまま卒乳されたんですね!ちなみに、何ヶ月の頃でしたか?
    徐々に回数が減ったからか、分泌が良くないのか、張ることなく、量が減った感じがします💦

• 7月26日
  • 🅜🅘*°~𓇼

🅜🅘*°~𓇼

ぴったり10ヶ月で卒乳しました😌
    最後の2週間程は寝る前だけ飲ませてましたがほとんど出てなく咥えたまま寝てたのでおしゃぶり代わりって感じでした😁
    私も出が良い方だったので卒乳後のケア大変かな…と思ってましたが徐々に減ったおかげで楽に終われました👌

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぴったり10ヶ月!ちょうど今です!
    うちもほとんど出てなくて咥えてくれる時間も減ってすぐ離されちゃいます😅
    おしゃぶりがわりにもされてない感じです😅
    わたしも卒乳楽に終われそうです!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

徐々に授乳回数減っていって、分泌量もそれにともなって減っていきました!
お陰で、卒乳後全く張らずにすみました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも徐々に回数が減っていても全く張らずにここまで来ました。
    たくさん出ていた頃は、搾らないと痛いくらい張ってたんですが..
    分泌量が減ってもそのまま完母で飲ませてましたか?

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままでした💡
    離乳食よく食べていたので、離乳食量増やしていって、9か月末には卒乳しました😊

小児科の先生にも相談していたのですが、体重の増えも問題ないから、フォロミ無理に飲ませなくて良いよとのことでした💡
    (息子は粉ミルク系の味を受け付けなかったので💦💦)

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    離乳食はどれくらい食べていましたか?🤔
    うちまだ食べられそうな感じもしますが、だいたい200〜230gくらい用意しています!もっと食べさせてもいいですかね?

体重はほとんど停滞気味でフォロミ買うか悩んでます😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月~11ヶ月の頃は、250g~食べていたみたいです💡

11ヶ月~1歳過ぎが一番食べていて、物によってですが、350前後食べていました!

お腹の具合見ながら、増やしてあげて大丈夫だと思いますよ✨

体重の増えは、この頃にはほぼ停滞していましたが、曲線の真ん中位にはいたので、減らなければいいよ~という感じでした😊

• 7月26日