※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お腹が空いても泣かないお子さんの授乳方法について相談です。母乳よりの混合で、3時間おきに授乳していますが、時々1時間で飲むことも。クーイングは空腹とは関係ないでしょうか?

お腹が空いても泣かないお子さんを育ている方、どのように授乳してますか?
母乳よりの混合、生後2ヶ月半の女の子です。
もともと少食で1日飲んでる量が少ないです。

基本3時間おきにあげてますがたまに1時間とかで飲ませてみたら飲んだりしますが多分少ししか飲んでません。
少しでも飲んだらそこから3時間後にあげるか元々の3時間後にあげるか悩みます💦

ちなみにクーイングをかなりするのですが空腹とは関係ないですよね…?

コメント

ママリ👩‍🍼

4ヶ月過ぎてから、お腹が空いたでは泣かなくなりました😭
なので、時間を見て飲ませています!
2ヶ月ですと、4時間おきで良いと思います🥺
お腹が空いたとクーイングは関係ないと思います😣
うちの子、ミルクを飲んだ後、すぐにクーイングしていました😭

• ママリ

ママリ

途中から泣かなくなる子もいるんですね💦
    例えば4時間おきにあげるとして途中で少しだけ飲ませたりしたらまたそこから4時間あけてますか?

• 7月26日
ママリ👩‍🍼

途中で飲ませたりしていません💦
うちの子、ミルク缶に記載されている規定量で満足します🥺

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    量を飲んで欲しくてちょこちょこ飲ませてみたりしてるので時間がバラバラで😓

• 7月27日