※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてっぷ
妊娠・出産

34週の妊娠高血圧で入院中。帰宅時は赤ちゃんと一緒にと言われ、退屈で寂しい。スマホ見るも気をつけたい。高血圧で入院経験者の過ごし方について教えてください。

妊娠高血圧で34wで入院になってしまいました。
良くなったら帰れるって先生は言ってたけど、看護士さんに、ぶっちゃけ帰れますかって聞いたら帰るときはおそらく赤ちゃんと一緒と言われてしまって…。入院したら自宅にいたときより血圧上がってきて、ほんとに帰れそうにありません(笑)

上の子はもうすぐ4歳、パパと二人で泣かずに頑張ってるようです😭電話も会いたくなったら困るからとパパの方針で一度もしてません(笑)私の方が寂しい(笑

基本横になっててと言われてて、ほんとに退屈です😔一人目も高血圧で緊急帝王切開してるので、今回は37wでの予定、あと二週間長すぎる…😭
ついついスマホ見ちゃうけどそれも良くないよなぁと思いつつ。高血圧で入院されてた方、どうやって過ごしてましたか?

コメント

2525★

私も妊娠高血圧腎症で入院しました!産まれる3日前からだったのですが好きに動けなくて辛かったです💦大きい病院でコンビニがあったのですが車椅子で介助がないとダメだとか…😭💥2週間は長いですね。。。
私はテレビもスマホも禁止はされなかったのでガンガン見てましたよ👐🏻

子供とのテレビ電話しましたが、お互い寂しくなっちゃって、やらない方が良かったな〜と思ってます🤣

• すてっぷ

すてっぷ

返信ありがとうございます😊
    大変でしたね💦うちも大きな病院でコンビニがあるのですが、同じく車イス移動です😔間食とかもNGでおやつも買えず😭私は元気なのに❗というモヤモヤ😩
    スマホいじりまくってるのですが、家にいたときよりいじっててむしろこれが原因ではと思いつつやめられないです(笑)

お子さん生まれたばかりですか?おめでとうございます😊❤️

• 7月26日
いず♡

わたしはもともと切迫で入院していたのですが、主さんと同じ34wくらいから浮腫と血圧が高くなり36wで緊急帝王切開で一人目を生みました😭

入院中は編み物なら大丈夫かと思ってやっていたのですが、目を使うのはあまり良くないと聞き💦
退屈ですよね😭

いま2人目妊娠中なのですが、血圧が怖くて初期から病院で測るとかなり高い数値になってしまいます〜😭😭
血圧測るの緊張しませんか?˘˘̥

• すてっぷ

すてっぷ

切迫で入院中に!!大変でしたね😭
    編み物!!すごい理想のママって感じです😭❤️私なんてSwitch持参してどうぶつの森やろうかななんて思ってました(笑)
    長期入院ほんと気が滅入りますよね😭

血圧計るの緊張するのわかります❗私二人目のはじめての妊婦検診で上170とか出ましたw白衣性もあるかもで、二回目はぼちぼちでしたが、それでも高めで、家では普通なことを証明すべく、自宅の血圧を毎日記入して提出してました(笑)入院する前位に家でも高くなってきてて、あぁそろそろやばいかもなと思ったら案の定入院😅💦

• 7月26日
  • いず♡

いず♡

全然です〜😣入院生活が暇すぎて編み物に手を出しましたが、産後全くやってません笑
    わたしも今回入院になったらどうぶつの森持っていって思う存分島クリやろうかと企んでます😏♡←

わぁ、同じです〜😭病院だと毎回緊張して160とか普通に出てしまって💦
    朝晩家で測るように指示されました…

入院生活、あともう少しありますが無事ご出産されるよう応援してます☺️🌿

• 7月27日