※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち
妊娠・出産

胎芽の成長が遅く、心拍も弱い状況で、心配です。成長の遅れが追いつく可能性はありますか?同じ経験をされた方いますか?

まもなく9週になりますが、胎芽が4.5ミリです。
ずっと成長遅いと言われ、流産の判定をする日に、心拍確認できましたが、かなり遅くて弱い心拍でした。
「心臓が動いているうちは手術できない」と言われ、心臓止まるのを待っている状況で、虚しいです。
成長もせず、次にも進めず、どんな気持ちで過ごせばいいのか分かりません。

2.3週間分成長が遅くても追いつくことがあるのでしょうか。同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

今月9w前で同じく、成長が遅く心拍が弱かったです。結果稽留流産となってしまいました。
心臓止まるの待っている。なんて悲しすぎますよね…

私はまだこの子は一生懸命生きている。少しの間だとしてもこの子のママだと言い聞かせて過ごしていました。

次回の健診で無事に育っている事を願っています🙏✨