※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんたろう
妊娠・出産

赤ちゃんの服が合わないので困っています。外出できないので通販で買い足したいです。良い方法があれば教えてください。

今月9日に出産した者です。

服や肌着はお下がりのものと、新品のものを両方用意していました。

お下がりは伸びてしまっているので、サイズが合わないのは承知しているのですが、新品のものですら、赤ちゃんの肩幅が狭いのか、胸元がブカブカで困っています。(50~60の新生児用の肌着セットでもブカブカです。)

2歳の娘は同じような出生体重(2,900前後)でしたが、ブカブカは気にならなかったような気がします。(GW生まれで、暑いくらいの気候でしたので、多少のブカブカは気にならなかっただけかもしれません)

今のサイズを買い足すつもりはありませんでしたが、必要であれば買い足すつもりではいます。ただ、外出が出来ないので、通販希望です。

何か良い方法がありましたら、教えて下さい(>_<)

コメント

deleted user

うちは3500㌘くらいで産まれたけどそれでも新品の新生児サイズがブカブカでした(^^;
1ヶ月たってちょうどよくなりました🎵
すぐ体が大きくなるし、まだ外出もしない時期だから今のままでもいいと思います(*´ω`*)

  • わんたろう

    わんたろう


    3,500㌘あってもブカブカなんですね♡確かに外出しないから、当面はタオルを一枚多くかけてあげるなどで対応すれば良いですかね(*^^*)

    唯一の外出である、2週間健診と1ヶ月健診では、おくるみ(気候によりタオルや毛布をチョイス)で調整すれば良いかな、なんて(^^;

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も写真を見返してたら自分で思ってたより胸元ブカブカでした。笑
    肌着だけだと余計に詰まりやすいかもですね目立つけど、カバーオール着せちゃえば目立たないし、おくるみもあれば大丈夫そうですね(*^^*)

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか文章変でごめんなさい(^^;
    『余計に目立つ』ですね❤

    • 9月20日