※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

県民共済に勤めている方、旦那さんが勤めている方へ。旦那の転職を考えており、保険関係の仕事でついていけるか、子育てと収入面が心配です。給料や仕事内容の情報を教えていただけますか?

県民共済に勤めてる方、旦那さんが勤めてる方いらっしゃいますか?
旦那が転職を考えており、悩んでます
今も保険関係の仕事をしているので業務自体ついていけないことはないかな?と思うのですが、子どももまだ小さいので生活面が心配で‥
配属先等で違うとは思いますが、お給料のこと、イメージ、ノルマや仕事の内容等なんでもいいので情報いただけたら有り難いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

求めてる内容とは違いますが、私の旦那も転職を考えており、今よりもお給料が低いところで働くといってます 。しかも転職ならまだしも、引越しまで、、。
最初は、これからお金がかかるし、何言ってんの!て何度も反対しましたが、旦那の意思が強すぎて
最近では、許しました🥺

まだまだ子どもも小さいし
引越しってなると環境も変わるし、
転職ってなるとお給料がかなり低いし不安が絶えないし
家庭があるのに、家族のこともっとしっかり考えてよ
とかも思いますが、、、😢 

お給料がどうれあれ、無職でなければ、
なんとかやっていけるし、
働くのは旦那ですから、旦那が働きやすて働いていてイキイキする職場に変わるなら
それはそれで嬉しいし、
人生一度しかないからやりたい仕事を応援するべきなのかな〜っと思ってる自分もいます💭