※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
妊娠・出産

胎児が大きくなるのは母親の食べすぎが原因ですか??ほかに大きくなる原因ってありますか??

胎児が大きくなるのは母親の食べすぎが原因ですか??
ほかに大きくなる原因ってありますか??

コメント

あい

妊娠糖尿病だと胎児が大きくなるみたいです!

• ママーリ

ママーリ

やっぱりそうですよね、、1人目で血糖値高くなりやすくて、今回もかなり気を付けてて血糖値の検査はクリア出来たんですが、なんだかお腹の子が大きい感じがします😥💦
    コメントありがとうございます😭

• 7月25日
🧸𖤐⡱

食べすぎがどうかはわかりませんが、私の担当医いわく、子宮の容量はその人により決まってるそうで容量が多い人は胎児も大きいと聞きました^ ^

• ママーリ

ママーリ

子宮の容量が決まってるんですねー‼︎1人目も割と大きかったので容量が多いのかもしれないですね、、なんとなく今回も大きい気がしてます😫💦

• 7月25日
わに

安静にしてると大きくなるって言われました!

• ママーリ

ママーリ

そうなんですね‼︎ちょっともう少し動こうと思います😂
    コメントありがとうございます😊

• 7月25日
ちの

遺伝もありますよー!

• ママーリ

ママーリ

確かに義母が、旦那も旦那の弟も大きかったと言ってました、、😳💦
    私も1人目大きめで今回もなんとなく大きくなりそうなので気をつけます😰

• 7月25日