※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるjr
妊娠・出産

名古屋第二赤十字病院での出産や面会制限、赤ちゃんとの面会について情報が知りたいです。八事日赤についても情報が欲しいです。

名古屋第二赤十字病院(現:愛知医療センター名古屋第二病院)でコロナ禍に出産された方いらっしゃいますか?

産科のホームページが更新されておらず面会時間など書いてあるのですが、現在はコロナで面会制限していますよね?

夫だけでも面会できたらいいなと思っていたのですが
入院中は産後一度も赤ちゃんに会えないのでしょうか。

また、ネットで情報収集していたら一階の売店に行くのも禁止だったと言っている方がいたのですが
夫に買ってきてもらって受け渡しなども難しいのでしょうか。

今回2人目で予定帝王切開なので安全第一に八事日赤を候補にあげていました。
しかし夫が赤ちゃんに全く会えないとなると迷ってしまいます…

コロナ中の八事日赤の情報があまり出てこなかったので
もし出産された方がいたら教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️✨

コメント

はっさく。

私も八事日赤で出産予定ですが
入院説明の時に立ち会いも面会も難しいかもしれないね…と言われました😭
ひとりで全部乗り越えなきゃと思うと不安です。

ママリ

八事日赤、小児病棟以外は面会禁止のはずです💦

オンマ

昨年の10月に八事日赤で予定帝王切開で出産しました!
入院中は誰とも面会が出来ませんでした。夫は、手術当日のみ、入院フロアのエレベーターの前で、赤ちゃんと私に一瞬会うことが出来ました。

荷物の受け渡しは直接は出来ませんが、夫が医療事務の方に渡したものを受け取ることはできました。

寂しい出産ではありましが、やはりしっかりとした病院なので、八事日赤を選んでよかったと思いました!