※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

明日で11週目。悪阻は収まったが、動悸と息切れが悪化。食後や風呂後に辛く、散歩中もしゃがむことが。マシになる方法や似た経験の方がいるか知りたい。

明日で11週です。
悪阻は9週から収まってきたんですが 動悸と息切れが悪化しています😢上の子の時も同じだったんですが、特に食後や風呂上がりは横にならないと辛くて、横になってても暫くドキドキやハァハァとしてしまいます💦
近所の散歩や買い出しなんかも、しばらくするとドキドキしてしゃがみ込んだりしちゃいます💧

何かマシになる方法知りませんか?💦
似たような方もいますか?

明日からまたワンオペなので上の子の相手をしないとなのにこの連休中ずっとダウンしててパパに任せて横にならせてもらってました😞

コメント

すずち♡

私も明日から11週です😆
そして9週からつわり収まってたまに少しくらいです! 私もお風呂上がりと階段登った後とか苦しくて買い物も辛いです🤣 血流が多くなってるからですかね😱😱?

• ゆか

ゆか

あれ?明日からですか?表示が11週になってますよ!😄
    でも一緒ですね💖

血流もですが、脳貧血なのかな〜と思ってます💦フラフラするし怖いですよね😂

• 7月25日
  • すずち♡

すずち♡

予定日が1日間違えてました😅笑 明日私検診です🤣 ご飯食べた後とお風呂上がり本当に苦しいです泣

• 7月27日
  • ゆか

ゆか

はやくマシになると良いですよね💦私母子手帳取りに行けなくてどうしよって感じです💧

• 7月27日
  • すずち♡

すずち♡

次の検診の前までには取りに行かないとやばいですよね💦 なるべく塩分控えめ食事にした方が楽ですよ!血圧高めです!?

• 7月27日
  • ゆか

ゆか

今日曇ってたので動悸しないように食事抜いて頑張って行ってきました😂

塩分ですか‼️
    私どちらかと言うと血圧低めで💦塩分控えて見ます!

• 7月27日
  • すずち♡

すずち♡

私はどちらかと言うと血圧高めで😂ひたすらキュウリとトマト食べてます😭 血圧低めなんですね😫高いのもよくないし低いのも良くないし妊娠難しいですよ😭😭😭笑 先程お風呂上がった後やはりのぼせて苦しくて気持ち悪くなりました😱明日病院で聞いてみます!

• 7月27日
  • ゆか

ゆか

標準値になってほしいですよね😂キュウリとトマトは血圧下げるんですか?💦
    本当お風呂上がりと食事後辛いですよね😭是非先生に伺ったら教えて欲しいです🙏気をつけて行ってきてくださいね❗️☺️

• 7月27日
すずち♡

こんにちは本日検診行ってきました˙𐃷˙赤ちゃんは元気でした!血圧も117で普通でした😇 苦しいのは血流が増えるからだよって先生は言ってました😅 苦しいなら体重は増やさないようにって感じでした🤣

• ゆか

ゆか

お疲れ様です☺️血圧も正常値で元気で何よりです💖

えっ体重が増えるとしんどさが増すって事ですかね?!実は上の子の時より5キロ+スタートでして🤣それなら前回よりしんどいのも分かるな〜なんて笑 報告ありがとうございます‼️お互い無事安定期迎えましょうね❤️

• 7月28日