※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

保育園で母乳欲しがって泣く&お昼寝が浅い理由で卒乳を勧められましたが、うまくいかずストレスが溜まっています。どう続ければいいか悩んでいます。

保育園で母乳OKだったんですが、園で母乳欲しがって泣く&お昼寝が浅いとの理由で、そろそろ卒乳してみて?と言われました。
ぶっちゃけ、この連休頑張ったんですが…上手く行きませんでした。
ずっと泣いて泣いて泣いて…抱っこで寝かしつけ得意じゃないので(ずっと母乳で寝かしつけてた)全然寝なくて…。暴れるし…
結局母乳あげました。休みの間この繰り返しです。
泣きが酷いのと卒乳しなきゃってストレスでイライラしちゃって私が泣いてしまいました。
どう続ければいいのかもわかりません。
回数を減らしてみようって思っても、機嫌悪くなってずっとぐずってるし、さんぽは好きだけど暑いからずっとって訳にはいかないし。
自信ないです。保育園どうしよう。

コメント

ままり

何回授乳されているんでしょうか?🤔

• トマト

トマト

保育園の日は朝、夕、夜(2回)の4、5回です

• 7月25日
  • ままり

ままり

そうなんですね🤔うちも夜はそれくらいあげてますよ😅
    夜間授乳無くしちゃうと、こっちも赤ちゃんが寝なくて、睡眠時間削られるしキツいですよね😅
    断乳とかも、その子によって合う合わないあるからそこまで気にしなくてよくないですかね?😅

• 7月25日
  • ままり

ままり

夜起きたときにあげないとうちはギャン泣きします😅

• 7月25日

卒乳はまだしなくてもいいと思います😢が、お昼寝が寝れないんですね💦それだったら夜間断乳から始めた方が良いかもです😢
卒乳や夜間断乳などママ1人だとかなりキツイです。なので誰か協力してくれる人がいてくれたら良いですね…タイミングもあると思うので思い詰めなくていいと思いますよ😭

わたしも今は母乳で寝かしつけてますが、たまに寝ない時は抱っこ紐で寝かせてます!

とりあえず次はお盆の連休でしてみるのはどうでしょう🤔明日からはまた保育園だし保育園で眠れないかもしれないけど保育園でリズムが出来てきたら寝れるようになるはずです。きっとまだ保育園が安心して寝れる場所じゃないんじゃないのかなあ…と。
(保育士してました)