※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ほうれん草ペーストは単品であげるか、他の食材と混ぜたりしてあげるか迷っています。他の野菜は美味しかったが、ほうれん草の味が苦手でした。

離乳食で初めてのほうれん草ペーストは単品であげましたか?

今日、ほうれん草デビューするためにペーストを作り冷凍しました。今週あげようと思っているのですが、味見をしたら何というか草の味?で成人の私には美味しくなかったのですが、ほうれん草ペーストって単品であげてますか…?😅それともお粥に混ぜたりお出汁で味付けしたりしてあげましたか…?

かぼちゃやにんじんは美味しくて思わず素材の味を再認識したのですが…(笑)💦

コメント

マヨ

初期の頃は混ぜたりせずにそのまま素材の味を味合わせるのがいいって聞いたので全て単品であげました!
普通に食べましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます😃

そのままでも食べてくれるんですね!水さらししたけどアク抜き足りなくて、調理失敗したかな💦と焦ってましたが、今週あげてみます!

ありがとうございました🥰

• 7月25日
ママリ

単品であげてます😊
ほうれん草パクパク食べますよ😀
うちはにんじんが嫌いみたいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます😃

そのままでもパクパク食べてくれるんですね!水さらししたけどアク抜き足りなくて、調理失敗したかな💦と焦ってましたが、今週あげてみます!娘も食べてくれると嬉しいのですが…😅

ありがとうございました🥰

• 7月25日