※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4年目のママリ
産婦人科・小児科

大阪府豊中市の評判の良いレディースクリニックで産婦人科・産科をご存知ですか?

大阪府豊中市で評判の良い産婦人科、産科ありのレディースクリニックをご存知の方教えて下さい。
宜しくお願いします(*^_^*)

コメント

よんよん419

レディースクリニックではありませんが
直原ウィメンズクリニックはおすすめです。

ただ、人気なので待ち時間などがあったりします。

• 4年目のママリ

4年目のママリ

おはようございます(^-^)
    人気なんですね!
    教えていただきありがとうございました。一度検索してみます。

• 9月20日
なーこ!

私が通った経験なんですが(^O^)

7か月頃まで少路駅近くの矢吹産婦人科に通ってました♡
良い所は病院自体がとてもキレイで、4ヶ月頃からふつうのエコー写真と4Dエコー写真をくれました(^^)
あとはフリースタイル分娩があること、入院中のご飯が豪華なこと、検診中のときに託児所もあります!
退院のときに希望すればリムジンで帰れます(笑)
悪いところ…というか、ここの助産師さんにも言われましたが体重管理に非常に厳しいです!あと私だけかも知れませんが、先生含めて優しい感じではありません(笑)ちょっと怖いです。
人気なので予約してても待ちます!!火曜か水曜日は比較的空いていて、予約通りに検診できました(^O^)

7か月以降は柴原駅の市立豊中病院に通っています♡
分娩はこちらでします(^O^)
こちらは総合病院なのでNICUがあり、ハイリスク分娩も対応してます。
あと先生も助産師さんも看護師さんもみんなめっちゃ優しいです(笑)
残念なところは総合病院なので待ち時間が長いです!!会計も長い(笑)
あと個人病院と違うので入院中のご飯など期待はできません(笑)基本的に大部屋です。
あと紹介状が必要になってきます。ちょっとここはややこしいので興味があればホームページを覗いて貰ったほうがわかりやすいと思います♡

ざっくりですが、私の通った感想になります♡
どちらも駅近くになるので電車なら通いやすいかと思います(^^)
ながながと書いてしまいましたが参考になれば♡

• 4年目のママリ

4年目のママリ

おはようございます💕
    わぁ〜!めっちゃ詳しく教えていただきありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
    私、地元が豊中ではないので、産婦人科系などあまり詳しくなくて。今回2人目をつい先日授かりまして、まだ、検診には行ってないんです。1人目の時は、家から一駅の所にある服部天神駅前にあるうめかげレディースクリニックに通いそこで出産したんですが、エコー画像や、写真がいつも胴体や頭だけの部分で、あまり納得できなかったので。今回、もし良い産婦人科があればと思い、投稿させて貰ったんです!
    家からの最寄り駅が曽根駅なので、行けないことも無いですね♡
    一度検討してみまぁーす!
    なーこ!さん、分かりやすく感想まで載せて下さりありがとうございましたぁ(*^_^*)

• 9月20日
しおり

上の方と同じ
市立豊中病院にずっと通って居ます( ^ω^ )
早い時間の予約だと待ち時間ほとんど無く
診察して頂けますよ( ´ ▽ ` )ノ
9時の予約が取れれば待ち時間ほとんど無しです( ^ω^ )
でも、会計は少し待ちますね( ̄▽ ̄)
私は女の先生が担当なんですが
ずっとその方に診ていただけますし
聞いた事は何でも教えてくれますし
体重も言われた事ないです♪

• 4年目のママリ

4年目のママリ

コメントありがとうございます♡
    やっぱり市立病院の方がいいのかなぁ?ちなみに分娩予約は、いつ頃されましたか?
    個人のクリニックなどは、早めに分娩予約をして置かないと、スグに埋まってしまい、慌てないといけなくなるので、そうなると困るので💦

• 9月20日
  • しおり

しおり

初診の時に分娩予約しないと
    診察出来ないと言われて
    6週の時に予約しました!
    予約しないと診察してもらえない理由が
    分からなかったのですが
    他に良い所あったら
    早めに変更すれば良いかと思い
    予約しました!( ̄▽ ̄)

• 9月20日
  • しおり

しおり

あ!追加ですいません!
    ここの病院は3Dと4Dエコーが無いので
    2Dだけだと嫌だったら
    他で診てもらわないとダメです(つД`)ノ

• 9月20日
  • 4年目のママリ

4年目のママリ

詳しく教えて頂いてありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
    初診の時に分娩予約をしないといけないんですねε-(´∀`; )
    2Dエコーしか無いんですか。
    なるほど(^-^)
    分かりました♡
    その辺も含めて考えてみます!
    本当に、助かりました!
    ありがとうございます♡

• 9月20日
*k___i*

♡shu♡non♡さんのお一人目の出産と同じくうめかげさんでした!!
第二子もうめかげさんです。
そんなにエコー写真イマイチでしたか?😂

私の周りも矢吹さん直原さんがとても多いですね✨
あと神田レディースクリニックもとても人気です!!
服部からシャトルバス出てます!!
吹田?になりますが服部からすごく近い豊中よりの吹田です。

でも人気の矢吹さん直原さんも、通っている人が多いだけあってそれなりにあまり良くない話を聞くのは確かです。

助産師さんや看護師さんの年齢や経験、対応などを聞くと直原さんはあまり。。。です。
すみません上の方がオススメとおっしゃっているので言いにくいです。

直原さんで働いていた助産師さんの知り合いがいるので、内部事情は少し知っています。

矢吹さんも院長先生?は体重管理に厳しいけれど他の先生は特にそうでもないようです。

私はうめかげ先生すごく好きですけどね♬
助産師さんもベテランの方多くていい方ばかりですし、先生も少し頼りないけれど(腕とかの問題は全く無いですよ!性格なところ?笑)とにかく優しくて、妊婦さんの事患者さんの事ばっかり考えているそんな人です。
あと色んな面で融通がきいて、部屋も病院もキレイだし個室トイレシャワーつきにご飯もとっても美味しいですし、お値段も良心的だし、言うことないなと思ってます!!

引っ越しして岡町に住んでますが、そこから通ってます!!

4年目のママリ

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ
おぉっ⁈(笑)同じうめかげさんで出産されたんですね♪
私の場合、家から近く、綺麗な産院が良かったので、1人目の時は、主人と2人で下見をしてうめかげさんなら、いいんじゃない?って話しになり分娩までお世話になったんです。うめかげさんで診て貰った時のエコーは…(>_<)
正直、頭の部分と素人では、分からない様な、「これ、どこ写してるの⁇( ? _ ? )」みたいなエコーと、身体の部分が多くて性別判断する時のお尻のエコーなども貰えず…(>_<)ちょっと残念な気持ちだったんです。先生自体は、多分サッパリして居る感じの方ですよね(笑)スタッフの方もとても良い方達だし、お料理も美味しくて、満足だったんですけど。エコーだけが心残りだったんです…(´Д` )
昨晩も主人と何処のクリニックへ行くか話し合いをした所、「1人目の時お世話になったうめかげさんでいいやん。」って1度分娩してるし、
そこで診て貰えるなら、安心やし。と言う事で、2人目もうめかげさんでお願いする事になりそうです(笑)
kaoriさんは岡町なんですね。
電車で通われてるんですか?
私は、曽根なので毎回散歩がてら一駅歩きながら、主人と通ってました。今回も上の子を連れて主人と通います(*^_^*)結構夫婦で来られてる方多いですよね。

また、機会があればうめかげさんで、ばったり会う事があるかも⁈(笑)ですね♪

詳しく丁寧に教えて頂いてありがとうございました♡

Rady.risa

私は少路の矢吹さんで検診から出産まで通ってましたよ‼︎
院長は体重に厳しいですが
他の先生は全然でしたよ!
好きなもの食べや〜って
言われました^ - ^笑

入院中も助産師さんが
凄く気にかけてくれて
優しかったです‼︎婦長さんも
凄く感じのいい方でした⭐️

入院中のご飯はすごく豪華で
退院時出産したのに
1キロしか減ってませんでした笑
エステも受けれて
あたしは凄くいい産婦人科だなーって思いますよ(>_<)♡

• 4年目のママリ

4年目のママリ

こんばんは〜♪
    矢吹さんに通われて居たんですね。ホームページを少し拝見したんですけど、マッサージや、料理、リムジンでの送迎など凄いですよね!ビックリしました(笑)
    流石人気があるなぁと思いました。待ち時間などは結構待たされる感じなんでしょうか?
    先生や、スタッフの方達は感じが良さそうですね(o^^o)
    詳しく教えて頂きありがとうございまーす(*´艸`*)♡

• 9月21日

わたしもいま!うめかげさん通ってます!綺麗ですよね!受付の人以外に不満はありませんʕ•̀ω•́ʔ✧

• 4年目のママリ

4年目のママリ

こんばんは〜♪
    うめかげさんに通われてるんですか⁈わぁ〜ヾ(*´∀`*)ノ
    私も多分また、2人目をうめかげさんでお世話になると思います♡
    もしかしたら、診察の時会えるかもですね\(//∇//)\
    もう、分娩予約はされたんですか?私は、1人目の時に、受付の方が分娩予約しますか?と、声を掛けてくれなくて、6ヶ月の時に分娩予約お願いしようとしたら、もう、分娩予約ギリギリ埋まってしまってるかも知れないので、無理かも知れないです。って言われて…(´Д` )直接院長先生にお願いしたら、何とか分娩予約が出来たのでお世話になりました。
    受付スタッフの方、何か愛想悪いし、もう少しきちんと分娩予約の事など、前もって言って来てくれればいいのに。と、思いました。
    親切じゃないなぁって…。でも、今回は、もっと早めに、分娩予約しておこうと思います(o^^o)

• 9月21日
I.H

おめでとうございます(^^)
一番上の方と同じ直原で今年出産しました(^^)
人気で待ち時間長いのと院長先生は体重や血糖値、その他何かあれば怖いくらい言われました😖

でも会陰切開の時多少痛みましたが、治りは早いと聞いていたので実際その通り数日もただずにマシになった気がします(^^)

何ヶ月か忘れましたが、3D、4Dもとっていただきましま(^^)

分娩も先生は怖かったです(^◇^;)
同じ日に出産した方は旦那さんが立会いしないとめちゃ不機嫌でしたと言ってました💦後出産ラッシュが重なると個室希望でもはじめは2人部屋後あまりにも多すぎて私は初日簡易の部屋にうつされました(^^)💦

ご飯とエステはとても満足でした✨
ただ少し遠いかもしれないのと値段も個人病院なので少しお高い感じがしたので参考までに書かせてもらいました(^^)

これから頑張ってください(^^)✨

• 4年目のママリ

4年目のママリ

こんばんは(*^_^*)
    やっぱり人気がある所は、分娩が重なるとお部屋が埋まってしまうんですね。出産は待ってくれませんもんね。体重管理厳しそうですね💦私、めちゃくち注意して自己管理してても増えちゃう体質なのでヤバそうです(笑)
    今の所皆さんに教えて頂いた所で、検討してるのは1人目でお世話になった所にしようかと考えてます。出産って何回も体験出来ないし自分の納得行くようにしたいですよね♡分かりやすく教えて頂きありがとうございました(^∇^)

• 9月21日

どうも(๑´ڡ`๑)
予約はしてます☆母子手帳もらう頃に出産予定日がわかったので院長先生から予約してねと言われて紙をもらいました!
本当に受付だけ気に入らないです(笑)一瞬だけのことなのでいいんですけどね‥助産師さんはとても良いのでもういいやって感じですʕ•̀ω•́ʔ✧
予定日確定したらたぶんすぐ予約言われると思うんですけどね( •̀ㅁ•́;)楽しみですね♡安定期までが長く感じませんか?なんか不安だからかな。。

• 4年目のママリ

4年目のママリ

分娩予約されてるんですね☆
    私の時、予約用紙貰った覚えがない…(>_<)
    まぁ、今回お世話になる時は、早めに予約しようと思ってます♡

来週クリニックへ行く予定なんですけど、やっぱり不安です。
    ちゃんと育ってるのかなぁ?とか、特に、ママリQの妊娠、出産の投稿欄を見てると、自分と比較してしまうというか…。私は、大丈夫なのかなぁ?とか、余計な事考えてしまいそうで💦
    安定期に入るまで、まだまだですね(笑)これから、寒い時期になって来るので、風邪などひかずに注意しましょうね!また、お話し出来ると嬉しいですね(*´艸`*)♡

• 9月21日

そうですね☆
予約用紙もらって自宅で書類書きます。保証人みたいなのも書く欄がありました。
そうですね☆少しでも冷やさないよう(๑´ڡ`๑)
私は次は4日の予定ですʕ•̀ω•́ʔ✧

長い妊娠生活なるべく楽しみたいですね❤(ӦvӦ。)

4年目のママリ

用紙貰ったら、忘れずに書きますね♪(´ε` )
ろーずさんは次10月4日なんですね〜♡私も、来週クリニックへ行ったら、感想など報告していいですか?ろーずさんも、どうだったか教えて下さい(*^_^*)
色々お話しに付き合ってくれて、ありがとうございました(*´艸`*)♡

はいっ!待ってます☆ムリしないでがんばりましょー!ではまた〜ლ(´ڡ`ლ)

• 4年目のママリ

4年目のママリ

はーい(*^_^*)
    では、またお話ししましょ〜(^ー^)ノおやすみなさーい(_ _).。o○

• 9月21日
  • 4年目のママリ

4年目のママリ

こんにちは(*^_^*)
    元気にお過ごしでしょうか?
    昨日うめかげクリニックへ行って
    初診を受けて来ました♪
    悪阻の症状もなく、不安だったんですけど、ちゃんと、エコー画像に胎嚢と胎芽が写っていて、安心しました。これから、徐々に悪阻が出始めると思います。
    とりあえずは、一安心♪(´ε` )
    次の診察は、10月13日に行きます。ろーずさんも、体調管理と、体重管理頑張って下さい!私も、体重管理今から、気をつけないと、後半絶対に増えると思うので、今から注意です(>人<;)💦
    お互い頑張っていきましょ〜♡
    また、報告しますね〜♪
    ろーずさんも、是非お話し聞かせて下さいね!楽しみにしています(*^_^*)

• 9月30日

退会ユーザー

お久しぶりです〜よかったですね(^^)一安心です。まだ安定期入るには長いですけど頑張りましょー(๑´ڡ`๑)

わたしも最近食欲やばいです。
    涼しくなったら食べちゃうし我慢ですね(´;ω;`)
    あ、なんか妊娠中に気をつける食べ物とか飲み物とかいっぱいあるけど気にしてますか?

• 9月30日
  • 4年目のママリ

4年目のママリ

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    そーですよね。これから、悪阻とかで食欲は落ちると思うんですけど、悪阻が落ち着いたら多分食欲が出てくると思います。
    その時が、怖いですね〜(>人<;)
    普通に食べてるつもりでも、体重がみるみる増えて行く感じがしてε-(´∀`; )便秘症なのと、浮腫みもあると思うんですけど。。。

妊娠して嬉しい反面、食事とかで、結構気を使わないといけないので、妊婦も大変ですよね(笑)
    食べ物で気を付けてる事は、なるべく減塩にする事ですかね。
    飲み物は、なるべく温かい飲み物と、ジュース系は、あまり飲まない様に気をつけようと思います。

本当は、炭酸飲料とか好きなんですけど、それもしばらくは、我慢です(T_T)

• 9月30日

退会ユーザー

体調はどうですか?無理はしてませんか?私は元気いっぱいです(笑)
    コーヒーが好きで毎日我慢しながら過ごしてます(笑)

あ、4日病院に行ったら二週間も早く成長したらしく予定日が二週間早まりました!びっくり(゚∀゚)性別も男の子と言われました!上は女の子なんで嬉しいですー(。>﹏<。)

• 10月7日
  • 4年目のママリ

4年目のママリ

こんにちは〜♪
    好きな物を我慢するってツライですよね(ノ_<)

ベビちゃんが2週間も早く成長して居たんですか⁈
    凄い(*´꒳`*)
    よっぽどお腹の中が、快適で居心地がいいんですね♡

性別も分かって良かったですね〜♪
    希望通りになるのが1番嬉しいですけど、でもやっぱり元気に産まれて来てくれればそれだけで充分ですよね(*´艸`*)♡

私は上が男の子なので、次は女の子を希望してるんですけど(笑)
    まぁ、まだまだ先の事だから、楽しみにして待ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 10月8日
*k___i*

確かに『ん〜これどこかな?』といったエコー写真時々ありますね(笑)
でもバッチリの時もあります!!
4Dで実際みている画質と写真にしてもらう画質が違うのか、写真になると分からない事が多いような気もします。
私はUSBに落としてもらっているのを再度帰宅後テレビで流して、それをスマホで写メったりしているので、保存に関しては自分の好きな場面の画像を残しています😁
だからかな??気にした事があまりないのかもしれません☆

先生は人見知りタイプの先生ですよ(笑)
助産師さん達の方が先生より強いです😁
ですがグイグイ話せば心開いてくれますよ(笑)

私は今、電動自転車か車で行ってます☆
意外と近いので😆

今4wだと予定日はいつになるんですか??♡
楽しみですね♡
下の方もうめかげさんのようですし☆

• 4年目のママリ

4年目のママリ

USBに残してるんですね!
    私も、次からUSBに残して貰います♪( ´θ`)ノそれなら、kaoriさんの様にお家で、ゆっくり観れますもんね♡
    先生に関しては、私も少し人見知りな所があるので…💦
    なんとか、コミュニケーションとってみます(笑)

電動自転車!私も欲しいんです!
    豊中に住んでみて感じた事は、
    坂が多い(´Д` )
    普通の自転車はしんどいデス(>_<)
    私も、たまに車で行ってました。
    でも、コインパーキングなんですよね。クリニックでコイン貰ってました(笑)
    同じクリニックに通われてる方が2人も居てくれてるなんて!
    嬉しいです(*´艸`*)♡

kaoriさんは、次の検診いつ頃なんですか?良ければ、検診の報告などしたいので、またやり取りしてもいいですか?kaoriさんも是非報告して来て下さい!色々お話ししたいです♡
    返信ありがとうございました(^∇^)また、報告しますね〜♪
    おやすみなさい(_ _).。o○

• 9月21日
  • *k___i*

*k___i*

USBおすすめですよ♡
    是非次から☆

坂多いですよね💦
    豊中に向かってドンドン登りなので💦
    でも豊島公園から曽根駅へ上がってくる坂が1番苦手です(笑)

でも病院へ車で行くのも楽ですが、コインパーキングの全額出してもらえるわけではないのでちょっとイタイですよね💦

実は昨日健診でした!!
    次から2週間おきになるので5日です😆!!
    こちらこそ宜しくお願いします♡

• 9月22日
  • 4年目のママリ

4年目のママリ

こんばんは
    豊島公園から、曽根駅に向かう坂マジでヤバイです(T_T)
    あそこは、いつも自転車を降りて、坂道を自転車押しながら歩いてます。電動自転車羨ましい…ε-(´∀`; )
    私も、子供が2人増えて自転車に乗れるくらいになったら、旦那さんに、おねだりして電動自転車買って貰います♪

そうなんですね?昨日診察に行ったんですか?ベビちゃん順調でしたか?いいなぁ。私も、早く行って自分の目で確認したいけど、多分早く行き過ぎて、何も写ってなかったらイヤやし(笑)
    我慢してます。来週の木曜日に行って来ます!USBは、初めての診察から先生に渡したら、うつしてくれるんですか?1人目の時は何も考えてなかったので、USBを持参しなかったんです。良ければ教えて下さい。いつも質問ばかりでごめんなさいです。(>_<)

• 9月22日
  • *k___i*

*k___i*

今からコツコツ電動自転車貯金スタートですね♡
    なんっせ高いので。。。(笑)

順調でした!!
    そうですね、超初期って本当に1日1日不安なりますよね。。。
    次の健診までも本当に長い💦

まだ初めの方の診察は内診だと思うのですが、その時期は私もUSB利用した事がないんです。
    腹部エコーになってからUSBへ落としてもらいました!!
    でも私いつから腹部エコーだったかな〜💦
    また調べておきますね!!

USBは持参したら母子手帳などと一緒に受付で渡します☆
    名前を書いておくといいですよ😆

• 9月24日
  • 4年目のママリ

4年目のママリ

ふむふむ、なるほどです!
    腹部エコーになった時にUSBを受付に渡しておくんですね♡
    名前もしっかり書いとかなきゃですね(笑)
    本当、何から何まで教えて貰って
    めちゃくち助かります(*´艸`*)♡

kaoriさんは、体重管理どうされてます?妊娠初期の頃は、ツワリで何も口にできなかったのに、ツワリが落ち着いて来ると、食欲が出てしまって(笑)私は、1人目の時から管理してたつもりが、13キロ増えてしまって出産が終わった後、体重を戻すのに苦労したんです💦
    妊娠前に普通に食べていた食事の量でも平気で体重増加になったり(T_T)毎日30分歩いて体重を増やさないように気をつけても、水を飲むだけで増えそうな気がして大変でしたε-(´∀`; )
    クリニックで、体重と血圧を自分で測りますよね?あの時が本当にイヤで(笑)服装とかも、あんまり体重増加ならない様に薄着にしてみたり(笑)クリニック行く前は食事を抜いたり、今回も体重が増えないように頑張らないと(>_<)

• 9月24日
  • *k___i*

*k___i*

今回は悪阻どうですか??
    そろそろ始まる頃でしょうか💦
    クリニックでは先生より助産師さんに注意されるようですね!!
    後期は空気吸うだけで増えるらしいですからね(笑)
    気にし過ぎもストレスになるのでだめですが、やっぱり体重の事で頭いっぱいになるの分かります!!!

服装、薄手にしますします(笑)
    なんならまず体重測ってその後トイレ行ってからまたもう一度測って、少しでも軽くなったのを確認して提出してますよ😂!!

体重管理は一人目の時、季節がよかったのと臨月まで働いてたのもあってか➕8で押さえられました!!
    それでもやっぱり冬は一気に増加してチェック入りそうだったので気をつけました!!
    産後ですが。。。
    母乳が出まくっていてすぐ戻り、なんなら育児疲れでゲッソリで➖2㌔に一瞬でなってしまいました。。。
    良くない痩せ方です💦

そして今回!!!
    もうすぐ8カ月に入りますが、なんとまだ➕3弱なんです!!!
    これには私も驚き!!!
    夏の暑さと息子を追いかけ回す日々が背中を押してくれてました!!
    今からラストスパート。。。しかも冬生まれなのでこのまま頑張りたいです!!!
    一緒に頑張りましょー!!!

• 9月26日
  • 4年目のママリ

4年目のママリ

悪阻の症状はまだ出てません(^-^)
    このまま悪阻無しでもいいんですけど、やっぱり何もないと不安です💦
    1人目の時で8キロ増だけ⁉️
    めちゃ、羨ましい(´Д` )
    どーしたら、8キロまででストップ出来るんだろう⁇
    妊娠の後半期はホント空気を吸うだけで太っていくんじゃないの?って位ブクブク増えてマジでヤバかったですもん(T_T)
    多分、塩分の摂り過ぎで、身体が浮腫んでたせいもあるんですけどね。でも基本料理の味付けは、薄味派なんだけどなぁ…。間食もなるべくしないように我慢しまくってましたし。そう考えると、結構妊婦さんって大変ですよねε-(´∀`; )今回も体重増加との闘いになりそうです(>人<;)
    kaoriさんもう少しで8カ月って事は、11月の後半から、12月の始め位が予定日ですか?
    アッという間ですよね(笑)
    残り少ないマタニティライフ頑張って行きましょうね(*^_^*)

• 9月26日
  • *k___i*

*k___i*

初期の悪阻はなんだか安心感も含まれてるので何とも言えないですよね!!💦
    ナイに越したことはないけどれど、あったらあったで実感できて安心!!みたいな。

妊娠すると薄味でも間食しなくても、なぜかすぐ身に付いていくタイプの方もいらっしゃいますもんね💦
    とにもかくにも、この冬頑張ってセーブしながら乗り越えなくちゃ💪ですね!

私は予定日が12月中旬です★
    あっという間に木曜日から8カ月です!!
    木曜は健診ですよね😆!!
    また教えて下さい♡*

• 9月26日
  • 4年目のママリ

4年目のママリ

こんにちは(*^_^*)
    今日うめかげクリニックに行って初診を受けて来ました(*´艸`*)♡
    内診でのエコーで、まだまだちっちゃくですけど、胎嚢と、胎芽が見えてホッとしました💕
    診察を受けるまで、不安だったんですけどちゃんと育ってくれてて良かったです😍
    次の検診は、10月13日に行きます。今回は、結構待たされてしまったんですけど、次回からは、予約をしたので、多分スムーズに診察受けれると思います(*^_^*)
    相変わらず受け付けの方達は、愛想があまりなかったですけどねε-(´∀`; )早く、USBで記録して貰ってお家でゆっくり見たいです(笑)kaoriさんのベビちゃんも
    胎動とか結構凄いですか?
    私、1人目の時、結構胎動が凄くて、膀胱キックされるとマジで、トイレに行きたくなってヤバかったです(>人<;)

• 9月29日
  • *k___i*

*k___i*

お返事遅くなりました!!
    胎嚢胎芽の確認できたのですね♡
    次の13日は心拍ですね✨
    私も楽しみにしていますね!!!

受付の愛想ない人、分かります(笑)
    2人いませんか?
    でもどちらの方も話せばめちゃくちゃいい人なんですけどね😂!!✨

胎動凄いですー!!💦
    しかも今逆子になっている為、胎動が下の方で感じられ、お尻、特に肛門あたりをドンドン蹴られます💦
    一人目の時はそこまでだったんですけど。。。
    とにかく二人目はお腹が出てくるのも胎動感じるのも早い!!!
    ピンクのルージュさん、二人目も早くから膀胱キック連発されるかもですねー😂!!!!💦

• 10月2日
4年目のママリ

お返事ありがとうございます(*^_^*)

どうやら、私はどう頑張っても身に付くタイプのようです…(´Д` )
そうですね、今年の冬は何とか体重を、セーブしつつ運動を取り入れながら頑張りたいですね👍

12月中旬なんですね!
あっという間ですね(*^^*)

ハイ(^ー^)ノ
今週の木曜日にクリニックへ行って来ます。また、その時報告します♪良ければ聞いて下さい♡
私も、是非kaoriさんのお話を聞かせて下さいね(◍´ω`◍)ノ

しばか

曽根の鈴木産婦人科っていかがですか?

• 4年目のママリ

4年目のママリ

こんばんは、コメントありがとうございます😊

鈴木産婦人科は、家からも近く一応候補に入っていたんですが、
    今は、産科をしていないんですよね。残念です。情報ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月2日