※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびでぶ
お金・保険

co-opのたすけあいジュニア18コースに加入中の方、保険についての意見を聞きたいです。ありがとうございます。

co-opのたすけあいジュニア18コースに加入している方いらっしゃいますか?

2人子どもがいるんですが2人とも早産で産んですぐ入院したため一般的な生命保険などに加入が3歳ぐらいにならないと入れないかもしれないと保険屋さんに言われました。

これから入院、けが、あるかもしれないし、なにか入りたいと思ってるんですが、
co-opのこの保険は加入しやすいみたいだし、月1000円だし保証もわりとしっかりしてていいかなと思うんですが、加入されていて良かった、とか辞めた方がいいと思われ方などいろんな意見を聞かせて下さい!

コメント

紗那ママ

うちは入ってます。安いし個人賠償も何百円でつけれるのでいいと思います

azu5523♡

うちも早産で23週で産まれていてNICUにいたので、他の保険が難しいかもか、
持病や手術・入院の予定がなければ大丈夫とか聞いてました。

その点コープ共済の千円のコースは加入制限が少なくて大丈夫でした(^^)
子どもの医療費はかからなくても、付き添いにかかったり交通費だったりもあるかな?と思い千円ならいいやー♡と入りました。
まだ給付を受けたことはありませんが、プラス170円でつけれる個人賠償責任が良いかなと思います。

Tom

うちも入ってますが、他の共済に比べて個人賠償責任の保障額が一番いいですよ!

m!m!

私も入ろうと思い問い合わせしました!早産で産んで入院ってのはお子さん何かありましたか?私は早産ではなかったんですが心臓に穴が開いてる検査をしたりしてたので告知をしたら1000円のコースは無理で1900円?のんだったらと言われ諦めました。

ちびでぶ

紗那ママさん
私も安いしいいなと思っているので検討しようと思います!紗那ママさん

ちびでぶ

うちの長男が32週で産まれてNICUにいました。
次男は35週で一応一緒に退院できたんですが、2日後に黄疸の数値が悪くなったため1週間付き合い入院しました。

やはり早産だと他の保険は入りにくいんですね´・ ・`)

他に入れる保険もなさそうなので値段、保証、魅力的ですし、前向きに検討したいと思います(^^)

ちびでぶ

+170円で個人賠責はすごくいいなと私も思いました!

ちびでぶ

長男が32週で産まれてNICUにおり、心臓に穴が空いていたんですが、5ヶ月の時には塞がり通院はなくなりました!
次男が35週の早産で一緒に退院したんですが、黄疸が強くなりすぐ小児科に1週間入院しました。ですが今は通院の必要はないと言われています!

この状況だと1000円の方は厳しいですかね?
1900円だとかなり入りやすくなるみたいですが1000円の方に入れないなら諦めようかと悩んでいます(´・ ・`)

アイル

私は三人ともコープで入ってます。電話したらすぐ対応していただけました★

ちびでぶ

皆さんコープの保険にいい印象なので問い合わせだけでもしてみようかと思います!
ありがとうございます(^^)

K&R年子mama

個人賠償掛け金が月170円だったかな?

200円もしなかったし
保険額も月1000円なら
無理なく払えるので入ってます♩

ただ新生児の時などは
寝たきりで怪我をするって
事もほとんどない為一度解約しました。

小学生くらいになったら
怪我も増えると思うので
再度加入予定ですがオススメですよ( ˊ͈ㅿˋ͈ )

ちびでぶ

コスパいいですよね!
確かに赤ちゃんのうちは怪我などする事ないですね!
参考にさせていただきます(^^)