※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝不足や風邪で母乳の出が悪くなることがあるか心配ですか?上の子がRSウイルスで入院し、下の子も同様の症状で寝不足が続いています。自身も風邪気味で母乳の出が心配です。

寝不足とか風邪気味で母乳の出が悪くなることってありますか😭??

上の子がRSウイルスで入院して、夜中の入院だったので手続きや準備でずっと起きてて寝不足すぎて、それから下の子(6ヶ月)もRSウイルスになり夜中咳のたびに起きるので本当に寝不足というかほぼ寝れてなくて、全然母乳が出てない感じがあります😭

私も菌をもらったのか、喉の痛みと鼻水があって風邪気味です😭😭

コメント

kかか

寝不足でも出ないことありますよ〜(ありました!)
寝る前に葛根湯飲んでから寝ると、私は出が良くなりました😊

MiAo

私もそうでした!
先週三男がRSで入院していて、退院してからも咳で起きちゃうので新生児期より寝不足です🙄💦
三男が哺乳量落ちてたのもあって出が悪くなりましたが最近また少し戻りました🙌🏻
でも寝不足は続いているので、今後どうなるかわかりません😢
ちなみに次男の時は2ヶ月くらいの時に胃腸炎になり、5日間熱と吐き気と下痢に苦しんで、その時も母乳の出が悪かったです😮‍💨
寝不足と体調不良絶対関係ある気がします!でも吸わせてたら戻ると思います💪🏻