※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
住まい

阪神淡路大震災後に建てられたマンションに引っ越します震災後に建てた…

阪神淡路大震災後に建てられたマンションに引っ越します
震災後に建てたらたのでそんな簡単には潰れないと思ってるのですが、
地震保険で特約があり全半損時全額出るみたいなのですがマンションが全半損することってあるんですかね?
地震を体験したことなく、全半損も想像がつきません。
皆さんなら特約つけますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

これから南海トラフはいつか必ず来ますし、想像を絶する揺れの地震ですから、ガラスが割れて〜とかもあると思います。
地震で土砂崩れが引き起こることもありますが、先日の熱海の土砂災害もありましたけどあれでも結構なビルでも飲まれてしまってましたしね…。
あと津波で水浸しになるとかも含まれてるんじゃないですかね?単にマンションが壊れるだけではなく。

特約あるならつけておきますかね…🤔

• ぬん

ぬん

地震保険は入るのですが地震の際出る金額を満額にできる特約がありそれに入るか迷ってて全半損じゃなければ満額でないみたいなので、、、
    特約念のためにつけるのありですよね!
    ありがとうございます😊

• 7月25日