※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
サプリ・健康

カチコチしていなく、皮膚が赤かったり何となく胸がずっしりしてる場合…

カチコチしていなく、皮膚が赤かったり何となく胸がずっしりしてる場合も乳腺炎の一種でしょうか?
昨日寒気がして関節痛、胸がズキズキして痛いなと思っていたら発熱していまいました😔最初は熱中症かなと思いきや、胸も痛くなってきたので乳腺炎なのかなと💦
先月末にも発熱して乳腺炎になり、夏場なのもあり最近は間隔短めで授乳しています😥
しこりらしき物がない場合、この赤みがありずっしりしてる所を下顎にくるようにして飲ませればいいのでしょうか?
いつもマッサージをお願いしてる助産院さんは今日休みなので何とか1日乗り切らないとです💦

コメント

カスちゃん

わたしは乳腺炎かな?とおもったらとりあえず痛いところをさすりながら授乳したり、
おふろに浸かって、もったいないですがマッサージして母乳出してました🥺💦はやめに自分で対処すると1日で治ったりします😊
あとは葛根湯とカロナールのんでました‼️

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    やはり困ったら葛根湯ですね💦
    上の子は乳腺炎なっても熱は出たことなかったのに、下の子は熱が出るので本当にきつくて😱
    今は平熱までさがりましたが頭痛がひどいです💦このまま自分で対処するか明日母乳外来でお願いするか悩む所です😂

• 7月25日