※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

首のリンパ節が腫れて触ると痛く、違和感があります。いつごろ改善するでしょうか?リンパ節炎でしょうか?経験ある方、教えてください。

昨日の朝から首のリンパ節が腫れています😓
しこりというより腫れてるって感じなのですが
いつぐらいに良くなってくるんでしょうか?💦

触ったら痛くて、触らなくても少しだけ痛いような違和感があるんですがこれはリンパ節炎って感じでしょうか?💦

経験ある方教えてください🙏

コメント

momoko

リンパが腫れてる原因によりますが、風邪とかちょっとした原因なら2.3週間、虫歯とかなら虫歯治療しないと治らないかなと思います💦

こまめ

触っても痛くなく、触ったら腫れてる、ついでにシコリまでできた経験が一度あります🙋‍♀️
カメラ入れて、CT撮っても原因不明でしたがMR撮って結局リンパ節炎でした!
私の場合は2ヶ月ぐらいでやっと治りました!
たまに自分でも分からないぐらい疲れてる時はシコリや腫れてきたりといまだにしますが1週間ほどでおさまるのでその時は放置してます!
ただ、これは私の場合なので可能ならば病院に行き原因を調べてもらった方がいいと思います😊
リンパ節炎かもしれないですし、上の方が言うように風邪や虫歯からの原因などもあると思うので一度受診がいいのかな?って思います!