※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
子育て・グッズ

千葉県印西市、白井市にお住まいまたは詳しい方、英幼稚園と木刈幼稚園、西の原幼稚園について教えてください。どちらを選ぶか悩んでいます。

千葉県印西市、白井市にお住まいまたは詳しい方教えてください。

どなたかこちらの幼稚園通わせてる方、詳しい方いませんか??

白井市の英幼稚園(はなぶさようちえん)と、印西市の木刈幼稚園(きかりようちえん)と西の原幼稚園(にしのはらようちえん)で迷っています。

印西市在住です。
プレに通ってますが、印西市の二つになかなか決め手がなく、消去法で西の原に決めようとした矢先に英幼稚園を知り、一気に気になり始めました。

広い園庭、大きなホール、給食、異学年交流、施設の綺麗さ、教育方針、がどれも気に入りました。

西の原は設立は新しい方なのですが、中に古さや暗い、狭い感じてしまいます。自分たちで作り上げる木の遊具も安全性などが不安です。電話で聞いても副園長先生の強い言葉に押されてしまい…。

いよいよ決めないといけないのに、急に悩んでしまいました。少しでも教えてもらえたらとても助かります。
ちなみに英幼稚園は印西市までバスは出せるそうです。

よろしくお願い致します。

コメント

R

英幼稚園に通っています🙋🏽‍♀️

• マリリ

マリリ

お返事ありがとうございます!何点かお聞きしてもよろしいでしょうか??🌸

🍎ちびっこルームに通っていなくても入れる可能性はありますか?

🍎Rさんの英幼稚園への決め手は何でしたか?

🍎園長先生や先生方はどんな雰囲気ですか?

🍎オムツは取れてないと入園は厳しいですか?

🍎母の会はありますか?ある場合は大変ですか?

🍎印西市から通っている人はたくさんいますか?

🍎古い園ですが、セキュリティの問題や遊具の古さはありますか?

たくさん聞いてすみません💦
    答えにくい場合はスルーして頂いても大丈夫です!!

• 7月25日
  • R

R

🍎年々子供が減っていてちびっこに通っていなくっても入れるって聞いた事はあります!

🍎申し訳ないくらい参考にならないですが...家から近い、毎日給食!

🍎先生方みんなニコニコ優しい先生ばかりです。優しい先生ばかりですが時には厳しく!(行事毎など特に年長さんには)

🍎オムツが取れていなくっても入園は厳しくないと思います(私の友達の子もその一人です)

🍎母の会はないです!

🍎印西市から通っている方がどのくらいいるのか分からないです😭申し訳ないです。

🍎遊具の古さはないです。何年前か分からないですが新しくなっています。セキュリティ問題は気にした事がなかったです💦申し訳ないです。
    分かる範囲ですと保育時間だと玄関にはロックが掛かっていて事務の方があけてくれます。

少しでもご参考になればと思います🙇‍♀️

• 7月28日
  • マリリ

マリリ

ありがとうございます😭😭

白井市の情報がなくて困っていたので本当に助かります!
    ちびっこに通わなくても行けるわよ〜!って支援センターの人も言ってたんですけど、マンションも増えてきましたし、心配になりました😅

給食すっごいですよね…一番魅力的かもしれないです。私の作ったものはもう食べなくなりそう…😂

先生大事ですよね!
    優しい先生が多そうで安心です😮‍💨もちろん厳しさも大事ですけどね!

早生まれなのもありますが、オムツがまったく進まず…入園までに努力はするつもりですが悩ましいです🥲

母の会ないのも良いですね!距離は遠いので有り難いです。保護者の集まりは自発的に募集する感じなのでしょうか🤭うーん嬉しい!

印西市にもバスは出てるらしくひとまず安心です🚌多くはないのかな??

遊具が大きくて園庭も広く、楽しそうな園だというのが第一印象でした🤗設立は古そうですが、新しいものなら安心です!セキュリティは実際どこの幼稚園も少しうーんと思うことは多いです。厳しいくらいが良いと思うけど…。

たくさんの質問に丁寧に応えてくださり、私も主人もとても感謝しています🙇‍♀️✨✨
    今度の入園説明会には必ず参加しようと思います!ご縁があるかドキドキします!
    Rさん本当にありがとうございました😊

• 7月30日