※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
その他の疑問

メルカリのネコポスを出すのですが、どれほどグッと抑えても1mmだけオー…

メルカリのネコポスを出すのですが、どれほどグッと抑えても1mmだけオーバーしてしまいます😣
営業所で「これはネコポスNGです」と言われるのが怖く(自業自得なのですが)、ダメもとでPUDOステーションから出すのですが、PUDOステーションから集荷したものも、しっかりと計測しますよね…?
これは集荷のドライバーさんが計測するのでしょうか?それとも営業所の方でしょうか?
ドライバーさんだったら、少し多目に見てくれないかなぁ…なんて思ってしまい😅😅😅
こんなこと聞いた所で、ダメなものはダメなので、もし宅急便に価格変更されても受け入れます。…が、わずかな希望があれば😅
ヤマト運輸さんにお勤めの方、これ読んで不快な気分にさせてしまったら大変申し訳ありませんm(__)m

コメント

大丈夫だと思いますよ😂1ミリくらい!!
たまに郵便局厳しい窓口の人いますが、ヤマトで引っかかったことはありません😂

ちなみに、取引回数2000件以上です(笑)

• すみれ

すみれ

ほんとですか😂✨
    取引回数2000回されてて引っ掛かり0なら間違いないですね😆
    安心して出せます(笑)ありがとうございました😂

• 7月24日
𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

ヤマトではないですけど
同業です。
1㎜くらいなら多めに見ますけどね🤔
なんなら私は1cmまではおまけしてました🤣

• すみれ

すみれ

1㎝までおまけとはありがたいです😂けっこう、測る人に委ねられてる感じなんですね😊
    めちゃくちゃ厳しい人に当たらないことを祈りつつ出します😂ありがとうございます!

• 7月24日
名無しさん

この間、ネコポス用の箱で香水を出したのですが、膨らんでて内心不安だったのですが、大丈夫でした!!!計測もされず、お預かりしまーすって感じでした!ありがてぇー🥺❤️❤️

• すみれ

すみれ

計測なしだったんですね!それはありがたすぎますね😆
    うちの近所の営業所は毎回測られます(笑) 大丈夫なことを祈りつつPUDOから出してみます😂

• 7月24日
きき

それぐらいならいけそうですけどね🤔
宅急便コンパクトでちょっと膨らんでたけどテープがっちり貼って営業所持っていってもオッケーでした!
郵便局は厳しいけどヤマトはいけるって思ってます😊

• すみれ

すみれ

宅急便コンパクト多少膨らんでてもいけるんですね👍!
    それなら1mm程度なら多目にみてくれますかね😂
    厳しい人に当たらないことを祈りつつ、出してみます😊✨

• 7月25日