※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぁたん
ココロ・悩み

入院中、赤ちゃんのお世話で悩み、看護師の対応に不安を感じています。退院前日で不安が募り、実家でも心配です。少し休みたい気持ちもあります。

質問ではないのですが辛いので書きました

第一子を低体重で出産しましたが
なかなか母乳を飲んでくれず
昼間にたくさん寝てしまい
入院中夜泣きに悩んで休めなくなり
詰所で預かってもらおうとすると
「今は人がいないから自分で見て」と言われ
結局一睡も出来ず朝になっていました
それが3日続きました


骨盤が痛くて動けないくて
授乳してても赤ちゃんは泣き止まず
ナースコールを押すと
来た看護師さんにミルクをお願いすると
「そんな事でナースコールを押さないで
 取りに来なさい」と
怒られてしまいナースコールを押すのをやめました

するとどんどん寝れなくなり
血圧が高くなり担当の助産師さんに
詰所での出来事や夜間のナースコールの事を話すと
ナースコールは押して!ミルクもたくさんあげていいから
と言われて涙がボロボロ出てしまいました

そこからは母乳指導やマッサージを積極的に
指導してもらったのですが
もう退院前日だったので不安しかありません

実家へ里帰りですが母も仕事があり
休めるときは休むと言われていますが
どうなるか分からず不安でいっぱいです

母に色々母乳関係の物を
買ってもらったので楽になるとは思うのですが
気持ち的に少し休みたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

三人産んでます😊
長男は低体重で吸う力も弱く本当によく泣く子でした。
主さんのお子さんは昼間寝てくれているのでその間に寝るのがベストかと思います!
昼も夜も関係ないのが赤ちゃんです。

その病院はありえませんね。
とはいえ、上二人はそんな病院でした😞💦
一人目二人目と泣くこともよくありました。
すごく気持ちがわかります。

大丈夫です。
実家に帰られたら、ミルクをうまく活用して眠れる時間を確保してくださいね😃

  • ちぁたん

    ちぁたん


    ここの病院も人によって対応が違ったので不安でした

    低体重の子はそうなのですね
    初めてで分からずでした

    昼間たくさん寝ることになりそうですが
    夜しっかり寝させてあげたいので
    少し母に頼り切ることにしようかと思います

    ありがとうございます

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    低体重の赤ちゃんだけでなく、よく泣く赤ちゃん、よく寝る赤ちゃん、様々です😅
    飲む力が弱いのはあるとは思います。

    昼も夜も赤ちゃんには関係ないので、赤ちゃんが寝ているタイミングで無心で寝ることがベストです😀
    夜との区別がつくというか夜によくねてくれるようになるのはまだしばらく先かな🤔

    赤ちゃんが寝たら自分も寝る!がポイントです😉

    • 7月24日
  • ちぁたん

    ちぁたん


    赤ちゃんは色々ありますね
    少しでもいいので飲んで欲しいとやっきになってる助産師さんに当たってしまったのもあるかもしれません

    タイミングよく寝るですね
    ありがとうございます😊

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    少しは眠れましたか?
    助産師さん、合う人合わない人、いますよね💦
    上の子ふたりのときは少し預けるだけで嫌な顔をされ、早く退院したかったのでよくわかります😭
    三番目はすごく預かってもらえるところで、退院したくなかった位です😂

    • 7月25日
ママリ

まずは出産おめでとうございます😣✨

わあ、、酷いですね…お疲れ様でした😭
看護師さんも色々いますよね。
私も双子の繰り返しの授乳つらくて、高熱があって出血多くて輸血もしたので体調も悪くて💦
入院中だけでも休みたいと思い夜間の預かりをお願いしたのですが同じように冷たくあしらわれました💦

メンタルやられますよね。
お願いするのだって、、
入院前には預かれると効いてたからお願いしたし
こちらもすごくすごく悩んでお願いするのに💦


とにかくこだわりが無ければミルクに頼るのが良いと思います😭
うちはミルク飲むのもへたっぴでしたが、低体重の子用の哺乳瓶を使うとよく飲めました😭✨

ご実家に帰れて、お子さんが1人だけならとにかくミルクオムツ以外の子供の寝てる時間は眠る❗️
合間に何かしようと思うと、あっとゆうまに次の授乳になってしまいます😭💦
赤ちゃんと同時に寝起きするぐらいの気持ちで…
とにかく沢山眠ってください😭✨

  • ちぁたん

    ちぁたん

    入院前にも医師と相談して
    いつでも預かるよっと聞いて
    出産入院したのに
    何ここってなりました

    多分そこでメンタルやられたのでしょう私は
    他の方の子は預かれるのに
    うちの子だけ預かってくれない時もありました

    実家へ帰ったらゆっくり寝ようと思います
    ありがとうございます

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    酷いですよね💦
    お産が重なってたりで無理なタイミングはあるにしろ…
    そんな酷い言い方する事ないですよね…💦

    本当に嫌な思いをしましたね😣💦

    一晩だけでもぐっすり眠れると全然違いますよ😭
    どうかゆっくり休んでくださいね!!

    • 7月24日
  • ちぁたん

    ちぁたん

    色々あるのはわかるのですが
    他に言い方があるでしょって
    なりました😭

    その方が夜間にいるときは
    詰所の確認までしてました😅

    少し楽になりました
    本当にありがとうございます😭

    • 7月24日
レモン🍋

新生児は昼夜逆転や夜泣きがあったりとても大変ですよね。
うちの子もおっぱいもミルクも生後3か月くらいまであまり飲まなかったです。
第一子とのこと、わからないことがあったりと大変と思います。
詰所での出来事も、そんな扱いされたら悲しさや不安でいっぱいになりますよね。たまたま残念な方に当たってしまったのかなm(_ _)m
今はホルモンのバランスが崩れていたり睡眠不足だったり不安などで気持ちがいっぱいなんだと思います。ご実家に帰られてお母様もできる範囲で手伝ってくれるなら、とにかく周りに甘えて休んで睡眠を取ってください。きっと方向に進むと思います。
あまり無理をなさらないでくださいね。

  • ちぁたん

    ちぁたん

    不安でいっぱいですが
    やはり詰所での出来事が頭から離れないので
    トラウマになりそうです

    実家に帰って安心できると思うと
    少し楽かなと思います
    ありがとうございます

    • 7月24日