※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なああああああぽよ
お金・保険

スマホのデータ通信をほとんど使わない人は、Wi-Fiを利用しているのか気になります。1GB未満の方はどのように利用しているのでしょうか?

スマホの㎇を1㎇も使わない人ってなにしてるんですか?
家にはWi-Fiはあるんでしょうけど、外で使わないんですか?💦
私はWi-Fiもあって外でも使うので20㎇ないといけません。
単に気になるだけで批判してる訳ではありません。
1ギガ未満の方はどんな使い方してるのですか?💦

コメント

ママま

20GBも何に使うのか逆に理解に欠けます…🙏批判ではありません〜

  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    すみません💦私は1ギガ未満のコメントがほしかったです。
    普通にゲームしたりするからですよ!

    • 7月24日
  • ママま

    ママま

    会社携帯があるので、1GBも使いません🙏

    • 7月25日
空色のーと

基本は家のWiFiで、外ではたまに届いたLINE見たりするくらいですね😊

外で何にスマホ使ってますか??

  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    成る程ですね🌸
    それくらいなら済まそうですね!
    ゲームしたりです✨

    • 7月24日
はじめてのママリ

専業主婦になって夫に1GBにされました🤣
でも外でラインくらいしか使わないですし、なにか調べたいと思っても急ぎでなかったら後回しにしますし、家ではWi-Fiありますがタブレット使うので1GBでも余ります😂
逆に外で20GB何に使いますか😳?

  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    成る程!LINEくらいなら大丈夫ですね!ゲームしたりです🌸

    • 7月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゲーム😳!それは必要ですね🤣
    習慣が違うとお互いわからないことでしたね😌❣️
    納得スッキリしました😳

    • 7月24日
mama

フルタイムで働いてても外で20ギガ(家ではWi-Fi)いかないですけど…
皆さんおっしゃるとおりなぜ20ギガいくのかの方が疑問です💦💦

  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    ゲームしたりですね🌸

    • 7月24日
ママリ

私も夫も1GB以下です🙌
夫は毎日テレワーク、私も育休中ですし、都内住みなのでコロナで自粛していて基本家にいます😅外食もほぼしないし、外に出る時はサッと買い物行ったり公園とかなので使ってもカメラぐらいですね🤔3歳と1歳もいるし、移動は自転車か徒歩なので移動中に携帯触る~とかもないです😅

  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    私も育休中です😅
    主人とでかけるとき私は運転手ではないので、そこでいじることが多いのかもしれません😂

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

ポケットWi-Fiで楽天モバイルなのでOFFにしてあるので2G丸々繰り越す時もあります😊使ってもポケットWi-Fiの電波が悪いときに使う位なので1G未満です。

  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    ポケットWi-Fiあれば余裕ですね✨

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポケットWi-Fiが無くても混雑する時間でなければOFFでも普通に繋がるのでゲームとかしなければ何とかなります🙆‍♀️

    • 7月24日
ママリ🔰

家ではwi-fiありますし、外でもSNSやLINEは無料で使えるプランに入ってるので1GBでたります✨
20GBってすごいですね😂💦

  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    成る程!私は運転手ではないので
    そのときにゲームしたり、インスタみたりするのだからかな!

    • 7月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私も運転手ではないですが、助手席で何をするかはそれぞれ違いますもんね☺️

    • 7月24日
はじめてのママリ

外で動画やゲームなどの通信容量大きいもの使わないので、多いときでも2Gで足りて普段は1G未満です🙂

  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    あんまり外で使わないなら足りそうですね✨

    • 7月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の場合は車に乗ってるときにスマホいじったりすると酔うのもあって、移動中スマホいじらないので尚更かもです😅

    • 7月24日
ままり

以前は3~5GBでしたが、コロナ禍になってからは1GBいかなくなりました。
仕事はリモートワーク化され、ほぼ家にいるので。
外に行くのは保育園の送迎や買い物だけになり、外でスマホひらくことかなり減りました🤔

  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    公園とかの最中にみたりするので
    まぁいきます😂
    こんなにいくのは家でもWi-Fi使わないときがあるからなのかもですが(^◇^;)

    • 7月24日
ママリ

私も旦那も1G未満ですよ。
子供も幼稚園児と小学生なので動画も見せないので足ります😊
でも最近ポイントカードとかアプリに移行してるので月末になると1G超えそうです。

  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    動画とかはみないんですけど、
    ゲームとインスタで結構くいますね💦

    • 7月24日
ママリ

分かります!家にwifiありますが1GBとか絶対無理。。平気な人はどんな使い方してるのか気になります!
私はゲームはあまりしないですが、外でyoutube見たり、色々調べたりをすぐしたい人なので念の為の15GBです。3GBと1000円くらいしか変わらないので多い方がいいかなくらいの感覚です😂ワイモバです。

  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    すごく気になってました!
    私も調べ物したりするので、1ギガでは無理だぁと思います💦

    • 7月24日
deleted user

今はもう1ギガってわけではないですがそんなに使わなくなりましたが学生の時なんか20くらい使ってました😂

往復2時間の通学でネトサしてたり学校で触ったりしてたらすぐ低速なってました(笑)

わたしも1ギガの人気になってました(笑)

  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    通学してる人、結構使ってそうですね!!

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

1GB使わないですね💡
仕事中は休憩時間しか使わないし、休日も子供いるので外ではあまり使えないので🤔

  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    車の移動中によく使うので、
    まぁ使います😂

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

専業主婦なので
家ではめっちゃ見てますが
外ではほとんど使ってないです😊💡

買い物や友人と遊ぶ時には
使ってもLINEくらいですし、
家族で出かける時は
テザリングで夫のスマホと繋げてるので
こちらのGB?は減りません👌✨

  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    テザリングも試してみたんですが、
    めんどくさいので辞めました笑

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

子連れで出かけるので、ゲームする時間はないし、子どもに動画見せたりもしないので、メールやチャットするくらいなのでほとんど減りません😅

楽天モバイルだと低速だと容量減らないので、楽天の時は数ヶ月連続でゼロって時もありました。

deleted user

家にも職場にもWi-Fiがあります!
通勤は車なのでスマホ見れません😊

はじめてのママリ🔰

育休中などで主婦の時は外であまり使うこともないですし1ギガで十分でした!
復帰してからはお昼休憩の時等使うので月6ギガくらい使ってます!

むむ

コメントをみて1ギガでも足りる方はたくさんいるんだとびっくりしました!笑

私は50ギガですが、普通に20とかも超えてる時ありますw
家にWi-Fiありです。

母は2ギガしかなく外では何も使えないから調べてって、一緒にお出かけしたた時は必ず私の携帯使います笑

ゲーム、流しでやってたりするとすぐいきますよね🤣