※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤いニキビが出て痛そう。治療法試しても改善せず。1ヶ月検診前に受診し、お薬が必要か相談。家でできるケア方法を知りたい。

これって乳児湿疹ですかね?
生後18日目くらいから赤いニキビみたいなのがポツポツ出てきて見た目も痛そうです…😭

色々治し方調べて、顔をよく洗って石鹸もよく流して、アロベビーテカテカになるまで塗ってポリベビーも塗ってますが、一向に良くなりません😭

後1週間ちょっとで1ヶ月検診なのですがその前に受診してお薬もらった方が良いですかね😢

もし家で出来るケアありましたら教えてください😭

コメント

たぬき

乳児湿疹だと思います。皮膚科行ってちゃんとした薬貰った方がすぐ治りますよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱお薬もらったほうがいいですよね…1ヶ月検診まで待たずに病院行った方が良いですかね…?

• 7月24日
  • たぬき

たぬき

こんな暑い夏の中、汗だくになって、乳児湿疹で痛々しくしているのを検診まで自己流で見ているよりは、直ぐに病院行って直ぐに治してあげた方がいいかなとは思います。

私も新生児連れて病院行くの大変だし、、とか(特に今はこんなご時世ですもんね)思ってだらだら自己流で見ていましたが、行って薬貰って塗ったら即治ったので、早く行ってあげれば良かったなと思った経緯があったので^^;

早く良くなる事を祈っています^ ^

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭
    かわいそうだしお宮参りの写真も綺麗に撮ってあげたいので行こうと思います…!
    ありがとうございました!!

• 7月24日
しらす。

乳児湿疹の可能性ありますね!うちの子と同じ感じです!

乳児湿疹の時は、あまり擦らず石鹸も基本あまりいりません💦
入浴後は必ず保湿をして、朝も保湿してあげてください☺️

肌が弱い子だと1ヶ月ちょっとかかります。(病院に通っていても)

うちの子は、肌の疾患(乾燥性皮膚炎とアトピー性皮膚炎)があり結構治るまでに時間かかりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

石鹸なしでお湯で洗い流す感じですか💦
    朝も濡れたガーゼで拭いてあげて保湿とお薬塗ってますが、お薬は塗らなくても良いですかね?

そうなんですね…覚悟しておきます😭

• 7月24日
  • しらす。

しらす。

石鹸は薄めでいいと思います☺️

湿疹に対して適切なお薬があるなら塗ってもらって構いませんよ♫

でも病院に行かれた方が1番治りも早いですしアドバイスも貰えると思います😃

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日は少し優しめに洗ってみました💦
    湿疹にとは書いてありますが効いてる気がしないので今日は塗らずに過ごしてみようと思います🥲
    病院も予約ができれば行こうかなと思ってます🥲
    ありがとうございました!

• 7月24日
ぱるっと

乳児湿疹ですね!!
様子見でもいいと思いますが、気になるようなら病院受診してもいいと思います😉
ケアとしては洗浄、保湿、保湿、保湿ですね!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もっと悪化するようだったら受診した方がいいですよね…😭
    とにかく保湿が1番ですね…!

• 7月24日