※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
その他の疑問

B型肝炎キャリーです🥲今年、旦那の姉と妹が出産します。私が使用してい…

こんにちは。B型肝炎キャリーです🥲

今年、旦那の姉と妹が出産します。
私が使用していた搾乳器を貸してあげたいと思ったのですが、B型肝炎なら貸せないですかね?🥺

コメント

やめておくのが無難だと思います💦💦
気づかないうちに搾乳の時に出血する事もありますし💦

• まみ

まみ

やっぱ辞めておいた方が念の為に良いのでしょうかね😭

• 7月24日

退会ユーザー

キャリアということなので、ウィルスは体内に保有しているけど発症していないと言うことですよね?
    あとは、抗原はどうか、抗体がついていて過去の感染かとかでも違ってきますが。
    抗原がとか抗体がとかの話になってきますし💦

感染症云々関係なく、消毒してあっても搾乳機は…という方もいると思うので💦💦

• 7月24日
年子👧mama

貸せなくはないですが、やめておいた方が無難かなと思います🤔
あとは、B肝キャリアのことをお話して、それでも貸して欲しいということなら、ミルトンや煮沸でしっかり消毒してお渡しして、相手にも使う前に再度、洗浄と消毒をお願いするかなと思います😌

• まみ

まみ

ありがとうございます!
    旦那の家族で2人くらいお産が近いです、新しく買うのが勿体ないので、家族みんなは私がB型肝炎キャリアっていうことを旦那と付き合った時から伝えてあります。

一応私がお産した産婦人科に電話して相談してみました。しっかり消毒をして、あるいはハイターに浸かるか 貸し出しても大丈夫でしたとのことです。

気になるのであれば、使わなくて良いでした。

• 7月24日