※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後2週間から完ミをしているけど、母乳じゃないと言われると気になる。授乳中のママは尊敬。

たくさん悩んで助産師さんとかにも相談して産まれて2週間後くらいから完ミですがやっぱり、なんで母乳じゃないの?母乳は?飲ませてないんだ〜とか悪気が無くても言われると気にしちゃいます😂授乳してるままさんは本当に尊敬します!!
完ミばんざ〜いヽ(;▽;)ノ笑

コメント

c&m

こんにちは☀️
わたしは完ミの方のことを
とっても尊敬します!
ミルク作って、洗って、消毒して。この工程すごい大変だと思います💦赤ちゃん泣いてるとなおさら😔
どっちがいいなんてことは
ないと思います🎵
ママが元気で赤ちゃんも元気ならそれでいいですよね💖💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事言って下さって泣きそうになりました😭
    確かにタイミング間違えると泣きながら待たせてしまうので大変です😂
    ママも赤ちゃんも!2人が元気なら良いですよね!!ありがとうございます元気出ました!!😭💓

• 7月24日
そうくんママ

未だにそんなこと言う人いるんですねー😅
2人とも3ヶ月から完ミですが
→それまでミルク寄りの混合
たくさん寝るし、ママは好きなもの食べれるし、預けられるし、栄養たっぷりだし
良いことしかないじゃないですかー😊
母乳の良いとこは、お金がかからない!荷物が少なくて済む!それだけだと思ってまーす😊
2人とも、健康優良児✨
完ミ最高ですよ💕
もう少し安ければ、より最高🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪気は無いんだろうけどいます😓笑
    割と男性も言います!男友達とか友達のお父さんとか😂男性に言われるのも関係ないだろぉ!!とか思いつつ気にしてしまう自分がいました😂
    そう言って頂けて確かにその通りって思ったし嬉しいです!!😭💓
    確かにミルク2缶で2000円とかだと嬉しい🤣🤣
    ありがとうございます✨✨

• 7月24日
🍎🍒

親世代でもナイーブだから口にする人滅多にいないのに、まだ言う人っているんですね😂

私もミルク育児すごいと思います!
長女を完母(こちらは産まれた瞬間哺乳瓶拒否)
で、次女を今混合でやってますが…ミルク大変すぎ😭💦
お金かかるし😑

いずれは完ミにする予定なのに、めんどくさくて母乳あげちゃうし、夜間なんてとてもミルク作る気力なんてない😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに前よりはナイーブ?になったのかなと思ってましたけど悪気は無く結構聞いてくる人います!笑😂

えーー、そんな事言って頂いて嬉しいです😭哺乳瓶拒否も大変ですね😭
    混合で搾乳機やってミルク作ってとか最初してた時本当に大変でした😭😭夜間よく自分頑張ったなって思いますし記憶ないです🤯笑
    今お子さん1ヶ月なんですね✨大変だと思いますが頑張ってください💓コメントありがとうございます☺️✨

• 7月24日
さとこ

乳首が切れに切れて出血して、出血に気づかず娘に飲ませてしまって、その後血を吐かれると言う惨事を引き起こしたのがトラウマで、完ミにしました😂😂

私も母乳?って聞かれるので、乳首切れて出血してどうにもならなくなったので、ミルクにしました!って言ってます(笑)
どストレートに「乳首」って言うと、割と皆さん、そうなんだ…ってすぐ黙るのでこの言い方してます🤣

ミルク様様ですよね!
お金かかるし、哺乳瓶洗ったり調乳する手間はありますが、しんどい時は誰かに代わってもらえるし、飲んだ量わかりやすいし、おっぱい出さなくていいから服も好きなの着れるし、私はミルクでよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはトラウマですね😱笑
    ほんっとに痛いですよね乳首って、、、

なるほど🤔
    私は陥没気味で搾乳機必須なのとあまりたくさん出ずもう激痛に耐えられなくてやめました😣乳首って単語出してみます参考にします😂💓

もう哺乳瓶洗うは手間だけど無の領域に入りました!笑
    確かに変わってもらえるし分かりやすいし、服も好きなの着れますね😳✨
    コメント頂けて元気出ました!ありがとうございます✨✨

• 7月24日